※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーこ
子育て・グッズ

保育園の内定をもらい、1時間の時短を希望しています。内定取り消しの可能性や自治体の対応について教えてほしいです。

カテゴリー違いかもですが保育園と時短について質問です。
この度無事に保育園の内定をもらったのですが、当初は30分の時短の予定でしたが、1時間の時短を考え始めてます。
理由は内定がでた保育園の場所を考えて延長保育園にならないようにしたいことと、出産前の保育園の申し込みだったため、育児が思いの外大変だったので少しでも早く帰りたかったこと、あとは産休中に人員総入れ替えになっており、定時ダッシュが難しいことから少し余裕をみた時間にしたいことからです。

保育園の時間も30分の時短、仕事も1時間の時短の希望ですが、内定が取り消されることはあるのでしょうか?

一応得点はかわらないです。
自治体にもよるかとは思いますが参考までに教えて下さい。
色々調べていると別の自治体で、入園後は変更しても取り消しは考えにくいというところもありましたが、その場合は四月入所、末に復帰の時に変更をかけたら問題ないのでしょうか?

色々文章がぐちゃぐちゃですが、相談にのっていただければ幸いです。

コメント

ちぃ

役所で確認したところ変更があっても取り消しにはならないと言われました。
時短せずに申請は出したのですが、1時間時短する予定です。
入所後、勤務状況用紙を提出するらしいのですがそれで変更して出したら良いと言われました。

• こーこ

こーこ

そうなんですね!少し気持ちが楽になりました。明日役所に聞いてます!ありがとうございます!

• 2月4日