※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週1日の胎動について質問です。最近は軽い動きが続いていて心配です。皆さんはどのような感じでしょうか?

35w1dになりました。同じ週数の方、胎動はどんな感じですか?最近まではグニョングニョンボコボコと物凄く動いてたのですが、ここ2、3日くらいトットットットットっと、軽めにしか動いて無い気がします。骨盤に頭がハマってくると胎動も減ってくるとは聞きますが、産まれるまで凄く動いてたって言う方もいらっしゃいますよね🤔個人差はあるとは思いますが皆さんが現状どういった感じなのか質問させて下さい🙏

コメント

奈々ゝ

娘はおとなしくなるタイプでした
30wあたりから少なくなりましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ウチもそのパターンかもしれないですね🤔10回カウントとかしてましたか?

    • 2月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    最初はやってたんですが
    朝の9時から数えようかな~
    とか思ったら10回数えるのに3時間とかかかるので…
    正直途中から適当で💦
    夜動く時間が必ずあるので
    その時胎動があれば大丈夫だろうと思って
    あんまり数えてないです💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    一応意識してみてはいるものの同じように凄く時間かかるし心配でしたが確かに夜は比較的動く時があるのであまり気にし過ぎない方がいいですね🤔
    安心しました🙆ありがとうございます🙏

    • 2月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    最初は助産師さんに言われた通り
    同じ時間から数えると時間かかって逆に心配ですよね💦

    後々思いましたが
    よく動く時間に数えれば時間決めなくて良いと思います😊

    赤ちゃん小さかったりとかは大丈夫ですか?

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    標準通りで特に異常があるとも言われて無いので大丈夫だと思います🙆

    • 2月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    赤ちゃんも順調ならきっと
    ちょっとずつママに会う為の準備をしてますね💓

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうだと嬉しいです☺️

    • 2月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    安産お祈りしてます💓

    • 2月4日
K.mama𓇼𓆉

同じ35wですがこの数日中から押し上げられて胎動激しくて毎日痛いです🤣
一人目は生まれるまでずっと胎動激しかったです😊

  • ママリ

    ママリ

    激しくなるパターン何ですね😂
    そっちの方が安心感あるのでウチの子ももっと暴れて欲しいです💦

    • 2月4日
deleted user

結構足ピーンってしてるんじゃないかな?って思うぐらい硬いの出てきます😂早朝胎動で毎日起きます😭トイレは夜中起きて行くとかないのに笑

もののけ姫の腕がグニャグニャになるイメージなぐらいわたしの中では動いてる気がしてます😆

  • ママリ

    ママリ

    もののけ姫の例えわかりやすいですね😂ウチもそのレベルからの落ち着きなのでソワソワしてます💦痛くても激しめだと安心ですよね🙏

    • 2月4日
うさぎ🐰

今全く同じで心配で質問したところでした(;ω;)
この前までめり込むように胎動があったのに、弱くなってきて心配になっています。先日の検診で頭はまってきてるっていわれたので、その影響かなともおもっています

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ頭がハマると落ち着くんですかね🤔ここ数日でお腹が下がって来た感あるのでウチもそうなのかもしれないですね💦やはり少々痛くても安心したいのでもう少し動いて良いんだよ〜って思いますね🙏

    • 2月4日
きょーちゃん

全く同じ週数です🎵
うちは小さめちゃんだからか、まだまだ激しく動いていますよ。
いつ骨盤に頭が固定されるのかなぁ。

  • ママリ

    ママリ

    サイズ感も関係あるんですね🙏
    固定されてる様な感じしないんですけどね😭痛みも無いですし🤔謎だらけです

    • 2月4日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    あ、サイズ関係あるか、私の予想です(笑)
    小さめだからまだ少しお腹の中に余裕あって動けるのかなー。と☺
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵
    お互い楽しみですねー❤

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😮確かにそうですね、
    そうですね☺️お互い安産で産まれるといいですね🙏頑張りましょう

    • 2月4日