※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

つわりで食事が苦痛で、食べると気持ち悪くなります。少しずつ食べる方が良いですか?

つわりに参っています。食べたいけど食べられるものを探すのも面倒で、実際食べてみると気持ち悪くなったりしてどうしたらいいのかわかりません。
食べなきゃ食べないで空腹で気持ち悪くなりますよね?
食べれるだけちょこちょこ食べた方がいいんですよね?
食事のことを考えるのが苦痛です😢

コメント

ぽこ

わかります😢
昨日は大丈夫だったものが今日はダメだったり、、つらいですよね。
私は比較的サンドイッチ、梅干しのおにぎりなら食べれることが多いので、これが主食になってます。
あとゼリーは味によってダメなのもありますが、今のところオレンジはいけます。
このようなものをちょこちょこ食べてます!

みー

わかります😱私も同じです💦
空腹も気持ち悪いけど食べたいものもないし、でも食べないといけないしで、食事が苦痛です😭
食べたい時に食べたいものを食べたいだけで良いと言われてますが、やっぱり栄養も気になってしまいます😭

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

うどんとかだめですか?
一人目は完全に何食べてもだめで
食べること自体がだめだったので
とにかくアメを舐めていました💦
二人目は少しだけ食べれば吐かずにいられる感じで
空腹も満腹もだめでした💔
うどんをひたすら2口程度食べたり
おでんの大根を2口くらい食べてました🤔
食べられるのであれば食べた方がいいですが
食べられないのであれば無理に食べなくてもいいですよ!
水分さえとれていれば大丈夫です☺️

こう

もうすぐ生産期ですが、つわりに参ってます😖
水分とるのがとても億劫でなんとかここまでたどり着きました‼️
わりと後味がスッキリしたのはDollのグレープフルーツです。妊娠してから手離せなくなりました😂牛乳も後味が結構いけるので、よく飲んでいます🐮

ku

すごくわかります😭
もともと食べるの大好きで、何食べようかなー♡って考えるのも好きだったのに、つわり中は食べ物のことすら考えたくないし、でも空腹になると吐き気するし……😢
やっとこれなら食べられそう!というものを見つけて何日か食べてると、ある日急に受け付けなくなって、また食べられそうなもの考えなきゃか……とかなり面倒くさかったです😓😓
胃が空っぽだと吐き気を感じやすいみたいなので、食べられるものがあるならちょこちょこ食べたほうがいいみたいですね…😣💦あと、とにかく水分だけでもとってと言われました💦

momo

皆さんありがとうございます。
まとめてのお返事になりごめんなさい。
つわりに苦しんだ皆さんもそれぞれ頑張っていると勇気をもらいました。
私も無理しすぎずに過ごしたいと思います!