※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

36歳の女性が10歳の娘がいるが、もう1人子供が欲しい。年の離れた姉妹の出産経験について知りたい。

ただいま36歳です。
子供は10歳の娘がいます。
最近になりもう1人欲しいと思うようになりました。
娘を出産してから10年が経ち出産、育児の不安と年の離れた姉妹はどうなのかなぁ?と思ってます。
年が離れて出産した方いたらよかった点、悪かった点などおしえてもらいたいです。

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

我が家は1番上が12歳で今4人目がお腹にいますが、とても喜んでくれてますよ(o^^o)

みるく

ありがとうございます(*☻-☻*)
娘のためにも家族のためにも前向きに考えてみます(^.^)

大吉ママ

我が家は一番上が中一です。先月末に4人目生まれましたが、3人ともとても喜んで、毎日相手してくれてます(^^)オムツ替えは姉ちゃん二人がやりたがります。
年が離れると、一人っ子が二人みたいになっちゃいますが、それなりにきょうだい仲良くやってくれますよ!悪かった点は、やはり育児の時期が長くなる…ですね!ママは体力しっかりつけておかないと!と最近よく思います。

• みるく

みるく

ありがとうございます(*^_^*)
    仕事と子育てと今でも結構体力使ってますが頑張ります(*^^*)
    娘がオムツ替えくれる姿想像しちゃいました(^∇^)

• 9月17日
ゆけはさママ

うちもめぐみくさんと同じ十歳になる一番上の子がいます!

何人いても兄妹は嬉しいらしく、今回も妊娠告げたすぐに嬉しいニュースとクラスで発表してきてしまったほど、楽しみにしてくれてます。

十歳離れると、遊び相手にはなりませんが、めぐみくさんのおうちは女の子ですし、小さいママがもう一人いる感じでお手伝いもしてくれて助かると思います♡

あえてデメリットゆうなら、二十歳になったとき、まだ下は十歳なので、子育てが終わらない感じですかね(^-^;)でも、子供が小さいと母としてもおばあちゃんには見られたくないから若くいれるよう自分も頑張れるかなと思ってます。

ご希望通り授かれますように♡

• みるく

みるく

娘のクラスでは若いママですけど次赤ちゃんできたときはおばあちゃんって間違えられたらちょっとショックなんで自分自身も磨きながらやっていかないといけないんだなって思いました(*☻-☻*)
    このサイト今日登録したんですが心強くてパワーもらえますね(^_^)
    お互い子育て頑張りましょうね(^O^)

• 9月17日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

はい、お互い頑張りましょうね!このサイト基本的にみなさん優しい方が多くていいですね♪

• 9月17日
  • みるく

みるく

本当ですね(*^^*)
    登録してよかったです(^ω^)

• 9月17日
ゆうゆら

こんにちは!
うちも12歳になる長男がいますが、今年久しぶりに出産して5カ月の赤ちゃんもいますよ^^

久しぶりの育児は楽しいですっ!
長男の時を思い出すことがあり、12歳ともなると赤ちゃん返りは産んでからはありませんよ^^

ただ、少し甘えてくるようにはなりました^^
でも、赤ちゃんができるまでは親離れが始まっていたので、私はまた甘えて会話も増えたことに嬉しく思います^^

産まれるまで、かまってもらえなくなるんじゃないかと長男は心配していたようですが、長男の方が赤ちゃんにベッタリで、赤ちゃんが泣くと抱っこもしてくれますし、ミルクも頼むとあげてくれますし、本当に助かっています^^

妹ができて、長男も僕の兄妹だね🎵なんても言って、喜んでいますよ^^

• みるく

みるく

男の子でもミルクのお手伝いしてくれるんですね(^o^)
    なんか早く2人目が欲しくなっちゃいました(^◇^)
    お互い子育て頑張りましょうね(o^^o)

• 9月17日
  • ゆうゆら

ゆうゆら

年が離れても兄妹はいいですよね^^

上が男の子なので、心配でしたが、自分の兄妹はかわいいらしく、手伝ってくれますよ^^

最初、産院には抵抗があったのか、なかなか会いにきてくれませんでしたが、うちの親に連れてきてもらって、生後3日の時、初対面しました^^

一度来たら、かわいさを知ったらしく、毎日来て抱っこしてましたよ^^

確かに年の差があると、長男が20歳の時にまだ8歳と、子育てが残ってますが、いつまでも長男の時を思い出しながら楽しめるので、私にはいいことづくめです!

あっ!
    デメリットありました!
    私、37歳で産んだので、陣痛が体力的に辛かったです。
    でも、よく考えるとみんな陣痛は辛いですよね(;^_^A

• 9月17日
  • みるく

みるく

なんかすごく勇気が湧いてきました(^-^)/
    私は今年中に妊娠したら36歳の出産にはなりそうです(*^^*)
    10年前の娘の出産は何かに呪われたの?っていうくらい暴れてすごく痛くて大変でしたT^T
    2人目からは1人目よりは楽だったよっていう人多いですが痛くないことは絶対にないし痛いからその分かわいいしイメトレもしときます(^∇^)

• 9月17日
  • ゆうゆら

ゆうゆら

3年開くと初産と一緒という話もありますが、私は2人目は破水から始まりました!
    なかなか陣痛が来なくて、来たと思ったら本陣痛にならず、陣痛促進剤をうたれて、4分後産まれました(;^_^A

産道が1人目で、できてるので、やっぱりいくら開いても、はやいようです^^

大丈夫大丈夫です^^

かわいい赤ちゃんを抱けるように、願ってます^^

• 9月17日
Happiness

私も今年になって12年ぶりに妊活中ですッ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
がんばりますよッ(¸.·´(¸.·'*☆
仕事を!と思い20代の頃は子供は1人で良いと思ってました。けど、
やっぱり…!
兄妹を作ってあげよう。と思ったのと、出産は今しかない仕事はまだまだ出来る!って気付きました。
若い時の妊娠の倍以上にきついので
もぅちょっとそれに早く気付いてれば…と後悔してます。
7月に流産してしまったんですけど、その時の妊娠に子供は涙流して大喜びでしたよ♪♪♪

めぐみくさんもがんばりましょう!

• みるく

みるく

同じくもう少し早くにって思ってます(・_・;
    私も以前流産してしまってそれもあり一人っ子でもってなってた部分もありますがもう年のことも考えると今かなって思ってるので頑張ります(⌒▽⌒)

お互いいい方向にいけますように(*☻-☻*)

• 9月17日
  • Happiness

Happiness

私の場合、仕事を選んで2回目の妊娠、3回目の妊娠を中絶しました。。。
    それを今になって悔やんで仕方ありません。。。

何はともあれ、今だ!!

お互いにがんばりましょう〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 9月17日
  • みるく

みるく

そうですよね(o^^o)
    今を頑張りましょ(^_^)
    勇気が湧いてきましたぁ(^_^*)

• 9月17日
5児☆mama

私ではないですが、
私の母が10年11ヶ月あいて
母が35の時に
弟を出産しました(^^)
出産はやはり間があいてるので
2人目だからといって
楽にはならず、
結構辛かったと言ってました(>_<)
母の妹も10年あいて
出産しましたが
辛かったと言ってました(>_<)

初めての妊娠、出産の時と
比べるとやはり
年もあるし体力もないから、
妊娠中も出産の時も
最初とは違うと...

年の離れたきょうだいに関しては
私はいいと思います!
私が今年26で弟は今年15ですが
かなり仲良しで
弟はお姉ちゃんラブですww
2人で出かけたりもするし
私の子供の面倒も
よく見てくれるし
年が離れてる分
可愛いです(^ω^)
喧嘩とかもないですし(^ω^)
私が中学生くらいの時は
遊んで遊んでー
がしつこくて
うざかった時期もありましたが(^_^;)笑

悪かった点ですが、
母が言うには
上の子がやっと
手が離れてきたのに
また一から子育てをしなきゃいけないのはやっぱり大変とか
母が今50で弟が15なので
反抗期が大変だとか、
ゆってました!

• みるく

みるく

弟さんと仲がいいんですね(^ω^)
    同性でも異性でも娘が仲良くしてくれたらいいなぁって思います。
    やっぱりお母さんも子育ては大変だって言ってたんですね(;;)
    勉強になりました^_−☆

• 9月17日