※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那の浮気について。旦那が同じ女性と複数回会っていました。公園で相…

旦那の浮気について。
旦那が同じ女性と複数回会っていました。
公園で相談を聞き、その女性はDV旦那から逃げるように引っ越したそうで、わたしの旦那が引っ越しを手伝い問題が解決したので縁は切ったそうです。
どこまでが本当かはわかりませんが、信じます。
旦那にも信じると言いました。

が、事あるごとになにか聞いちゃいます。
今日は仕事に行くのにスポーティな格好をしていてなんで?
なんか明るい気がして、なんで仕事行くのにそんな楽しそうなの?
昨日は旦那と浮気相手が行った公園の前をたまたま通り、どこに車停めたの?どこで話したの?
金曜日は助手席にあった荷物が土曜日車に乗ると後ろにあり、だれか乗せたの?とにかく聞いちゃいます。

信じてないって嫌な気持ちになりますかね?
怒ってる感じじゃなくてただ単に気になって
ねーなんで?ってすぐ聞いてしまいます。

あまりよくないですよね。。。?
旦那もよくイライラするのか聞こえないふりしてます。

コメント

nuts

信じられないのはわかりますが、信じると言ったのなら、あまり口に出さないほうがいいと思います。
旦那さんの心が離れていきそうです。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    そうですよね。。。
    全て怪しく思えて毎日モヤモヤしちゃって(´;ω;`)
    時間が解決するまで言わないように努力します!!

    • 2月4日
deleted user

交際中浮気されましたが、私もそんな感じでしたよ!信用できるまでは疑いまくってました。今でもそうなる時がありますが💦
車はアルコール除菌しましたし。笑

旦那は俺が悪いから、と分かっていて、全て答えてくれてました。大丈夫だよ何もないよって言ってくれてましたよ。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    わかりますか😭
    わたしは白状させるのに一年かかりました。。。(浮気自体は一年半前で、白状したのは1カ月前です)
    一年間も頑なに嘘を突き通してたと思うと本当に信用が難しくて💦何百回も問い詰めたけど違うって言われてて。
    大丈夫だよってずっと言われてたのに本当にショックで。。。

    発覚からどれくらいで信用できましたか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、浮気した日から半年以上日が経って気づきました。何度問い詰めても認めなくて、でも私は確信あったので浮気したって思ってるから。と言いました。結局認めたのは最近ですよ💦
    あの時本当は浮気してたでしょ?もう怒らないから言って。と言ったら認めましたよ。笑笑

    信用できるようになったのは発覚から2年経ったくらいでしょうかね〜‥
    でも完全に信用してる訳じゃないです。

    信用してる、というよりも
    浮気後からの旦那の行動を見て
    信じてみよう、という方が大きいです。
    なので未だに友達と出かけるとか言われると、は?ってなります😂😂

    • 2月4日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    状況が似ていますね!
    本当に怒らなかったですか?😳😳
    心が広い!!!

    2年。。。
    長いですね。。。(´;ω;`)
    話し合ったときは泣きながら反省してましたが、今は変わらぬ日常って感じです😅
    長い時間かけてみてくしかないですかね😭😭😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    半年前くらいに、街に行きたいと言われた時は、お前街に元カノいるべ!会ったらどーせ、おう久しぶり!とか言って話しかけんだろクズって言ったらちょっとイラついてました😂笑
    でもそれくらいです!!!

    • 2月4日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    (笑)
    やっぱ言うとイラつかれますよね😅💦うちの旦那も平気で元カノに話しかけてそー(笑)

    • 2月4日
ポン( ´ᐛ👐 )

聞きたくなる気持ちもわかりますが、旦那さんに信じると言った以上干渉し過ぎるのはよくないのかなと思います😣💦

信じられないのなら、聞きたくなってしまうのなら、わたしなら上っ面はニコニコして水面下で動きます。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    干渉本当にわたしもしたくないです。
    していて悲しくなります😭
    黙っていた方が絶対いいですよね。。。

    • 2月4日
なぱん

旦那さんに信じる。と伝えたんですよね?

信じると言った以上、聞いちゃいけないことあると思います。

もし、納得いってなくて信じられないのであれば、もう一度旦那さんと話し合いをすべきなのかな。とおもいます。

あのときは信じると言ったけれども、どーしても信じる事が出来なくて勘ぐってしまったりする。と素直に伝えてみたらどうでしょうか。

もし、自分が信じると言われたのに、色々勘ぐられてしまったらイライラしませんか??

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。

    そうですよね(´;ω;`)
    旦那も旦那で不倫をネタ?みたいにしてきたりします。それは私がそういう事ばっか言ってるからですかね💦
    話し合いはたくさんしてます😭
    その時は納得出来るんですがまたふつふつとこみ上げてきてしまい。。。

    でもわたしの行動全てを勘ぐられたら鬱陶しいです、たしかに。。。
    気をつけます😭💦

    • 2月4日
あーたん

わかります。
結婚前に私もそうでした。
なんでなんでー?ねえー!
と毎日のように聞いてましたね♪
だってお前が悪いことしたんだろ?って感じで余裕で聞いてましたよ!笑
イライラしようが旦那さんが悪いことしたんです。気にしなくていいと思います(o^^o)w
私も毎日聞いてましたが時間が経つとともに何も言わなくなりました。時間が解決してくれます✨

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。
    わかりますか😭
    気になりますよね。。。
    まだ1カ月だから簡単には無理ですよね。。。
    どのくらいで言わなくて平気になりました?

    • 2月4日
  • あーたん

    あーたん

    1ヶ月なら無理ですよー!
    昨日のことのように感じませんか?
    私は1年ぐらいだったかな😓💦
    自分の気が済むまで繰り返し聞いてました。
    まちょさんも納得するまで聞いていいと思いますよ(o^^o)!!

    • 2月4日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    浮気自体は一年半前で、認めたのが1カ月前なんです。
    だから遠い昔のように逆に感じます(笑)
    今日も仕事後、無意識に色々聞いてました😓

    • 2月4日
deleted user

信じるって言ったのならもう話は出さない方がいいのかなと思います。。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    本当にそうですよね(´;ω;`)
    気をつけます。。。

    • 2月4日
yoy

信じるって言ったって信じれない部分もあると思います。心配なんですよね😣ことある事に聞くのではなく、これおかしいなとか思っても問いつめないで心配だからってことを伝えた方がいいと思います😣

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    本当に心配で毎日辛いです、、
    そうします(´;ω;`)
    時間が経って時間に解決してもらいます。。

    • 2月4日
ぐう

信じたいけど信じれないから聞いちゃうんですよね!
気持ちわかります。
聞いちゃいけないと思うけど、聞きたくなるんですよね。
人間ですもん!
そんな無理してお利口さんにならなくていいですよ!
無理してたら自分が壊れます!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    言ったあとに
    めんどくさいよね、うるさいよね
    と心の中で思うのと
    なんでわたしは浮気された側でこんなに気を使わなきゃ行けないの?って気持ちが交互に訪れます(´;ω;`)

    • 2月4日
三児のママ

私なら答えるまで聞きます。
とにかく、気になったことはすぐに。

信じてない!
って言われたことありますが、
それ以上のことをされて、
信じれるか!
って感じで、質問攻めです。
今は、
なんかやましいことあったら言ってねってわざと伝えてます。
隠しても無駄だからって。
短気な性格ですが、
過去が過去だからそゆときはキレることなく、なんもない!と言ってきます。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    聞いちゃいますし、信用なくしたのはあなたでしょ?って思いますよね😓💦
    わたしみたいに頻繁に聞いちゃいますか?

    • 2月4日
まぁ

私も皆さんと同じ考えです。
信じると決めて、その事を旦那さんに伝えたなら気になっても心で止めてないと旦那さんが離れていってしまいます。
それでも気になって聞いてしまうのであれば、その時は離婚を覚悟した方がいいんじゃないでしょうか?

逆の立場で考えてみてください。
まぁ、旦那さんが会うのを言わなかったのもありますが、仮に好意を持ってないけど困った人が居て助けて、その事で愚痴愚痴言われるのも嫌じゃありません?
好意持ってないのに疑われて、、、

その事を繰り返されると、逆にその人に会いたいって思って、会って相談してるうちに本当に好意が生まれてしまうんじゃないかと私なら思っちゃいます💦

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。

    たしかに人助けをずっとひきずられてぐちぐち。。。
    嫌になりますね😫
    人助けだとして、それでもわたしに言えなかったのなら、わたしにも非がありますしね。。。(束縛ぎみな性格なので)

    言わないように努力します😭!
    頑張ります!!

    • 2月4日
deleted user

掘り返しちゃう気持ちはわかります。
なかなか整理つきませんよね。
信用もなかなかできないと思います。
落ち着いたらいちいち口に出すんじゃなくてしっかり行動を見張って怪しいことをしていないか、携帯もオープンにして徐々に信用できるように環境を作っていけばいいと思います。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。

    落ち着いたら冷静に見れるようにします!あたまに浮かんでもすぐに口に出さない努力します😣😣

    • 2月4日