※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がお母さんやお父さんと呼ばず、言葉も遅いようです。また、おもちゃやご飯を投げたり、お出かけ先で問題行動があるようです。

1歳9ヶ月なのですが、まだお母さん、お父さんといいません😑
ママパパでは教えてなくて、お母さんお父さんなのですか、
じぃ!ばあ!は呼ぶのに私たちはまだよばれません、、。
言葉ももう二語文なと話さないとおそいでしょうか、、

また、おもちゃや、ご飯などをすぐ投げます、、。
お出かけした先で、お友達などをおしたりもします、、

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、とうさん、かあさんって、教えてもととー、かぁかぁーです😆

最近、やっと、2文語?って、感じのを言い出しました。

• るまちゃん

るまちゃん

いつぐらいから、呼ばれるようになりましたか??

• 2月5日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

1歳10ヶ月ぐらいだったでした。

最初は、からすのことを言ってるのかと思ったら、母に呼ばれてるよって言われて、私のことか!となりました😆
    それらしい言葉を言われたら返事をするを繰り返すと、子どもの中でイコールになりみたいですよ😉
    少し難しいですけど😁

• 2月5日
ももあんふう

男の子だしそんなもんじゃないですかね?
うちもお父さんお母さんで教えていて、とーとー、かーかー、です。
どういう訳かじーじ、ばーばの方を早く言い始めました。 笑
まだ二文語話しませんがわかる言葉はよく話しますし、こちらの言っていることは理解しているので気にしてませんよー。

• るまちゃん

るまちゃん

いつぐらいから、よばれるようになりしたか??

• 2月5日
ベイマックス

ママ、パパより難しいと思うので大丈夫だと思いますよ。うちは2語文が出たのは2歳過ぎてからです。

投げる&押すは乱暴な行為ではありますが、立派な意思表示です。まだ言葉で伝えるのが上手ではないから行動で出てしまいます。

投げちゃダメ!
押しちゃダメ!で済まさないで、どうしたかったのか…なにが嫌だったのか聞いてあげることが大事ですよ(^^)