※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
お金・保険

区費が高いので驚いています。2月から10月分で24500円かかります。前の住まいでは1年で8000円や4000円だったので、田舎の方が高いです。他の方はどうでしょうか?

区費ってこんなに高いものなのでしょうか?💦
初めて区費の集金が来ました!
2月から10月分で24500円です💦

前に住んでいたところは一軒家は1年で8千円、アパートはその半分の4千円でした💦

田舎の方ですがこんなに高いとは💦

みなさんのところはどうですか?

コメント

まぁ

田舎も場所によると思いますが、区費はないところもありますよ💦

それにしても高過ぎじゃないですか💦

  • gonchan

    gonchan

    場所にもよりますよね!
    思い出してみたら、一人暮らししていたところはありませんでした💦

    高すぎますよね💦
    想定外の出費で今月カツカツです😭

    • 2月4日
deleted user

私のところは半年5000円 年間1万です✨
九州の田舎です😃

  • gonchan

    gonchan

    それくらいならいいのに〜と思います😭笑

    • 2月4日
陽ママ

田舎は月3000円とか徴収されますよね>_<>_<
実家はそんな感じです(;_;)(;_;)

私は月500円なので、引きました😢😣

  • gonchan

    gonchan

    住み心地は良いけど、ここには家建てないと決めました!笑
    月500円なんてやすくて羨ましいです✨

    • 2月4日
ぼんぼん🍑

高いですね😱
ビックリ!!

うちのとこは年間3600円です😂

  • gonchan

    gonchan

    高すぎますよね💦
    やすくて羨ましいです✨

    • 2月4日
deleted user

高ーい!💦
うちは半年2000円
年4000円です(>_<)

  • gonchan

    gonchan

    高すぎますよね💦
    それくらいのところに住みたいです😭

    • 2月4日
deleted user

うちは自治会費として年3600円でした😃

同じ市で少し離れたところだと最初に20万円くらい取られるみたいでそういう所もあるみたいです😅

  • gonchan

    gonchan

    最初に20万も💦
    絶対そこには住みたくないですね😭

    • 2月4日
みるくっく

うちは確か月500円だった気がします(*_*)
なので年間6000円ですかね^^
さすがにそれは高すぎですね(ToT)

  • gonchan

    gonchan

    安くて良いですね✨
    高すぎて一瞬止まりました😂

    • 2月4日
まま

えー。何にそんなかかるんですかね。
うちは月500円です。

  • gonchan

    gonchan

    月500円のところ結構あるんですね✨
    高すぎて泣きそうです💦

    • 2月4日
deleted user

うちも前まで旦那さんの超田舎に住んでました。半年で20000でした😭
すぐ出て行くので払いませんでしたが😋
町内にある家の戸数が少ないから、一つの戸数に対しての負担が大きくなって、町内会費が高くなるそうです💦

今は、月に1000円です🙏

  • gonchan

    gonchan

    半年で2万円も💦高すぎますね😭
    やっぱり田舎の方だと高いんですね〜😭
    うちの周りは戸数少ないわけでもないのに…こんなに高いとは😭

    月千円なら良いですね✨

    • 2月4日
みんみん

お金の行方を知った方が良いですよ。

我が家は毎月600円、夏と春にお祭りがあるから8000円×2を払ってます。

その分、いろんなイベントが、町内であるので子供も楽しんでるから納めてます。防犯のためにLEDライトとか、田んぼだらけですがw

  • gonchan

    gonchan

    とくにお祭りがあるわけでもなく、回覧板に書いてあるイベントといえばお年寄りがやるゲートボール大会とかですかね💦
    もしそんなのに使われてたら払う価値無いですよね💦

    お金の行方、聞いてみます!

    • 2月4日
  • みんみん

    みんみん


    お祭りもないのにそんなに払うのは高いと思います…😱

    えー?それって嫌ですね🙌老人会費でやってくれ。って感じですね。

    • 2月4日
長靴をはいた猫

町内会費ですが月300円
年3600円です

高すぎてビックリです
しかもそれで1年分じゃないなんて!

  • gonchan

    gonchan

    やすくて羨ましいです😭✨

    そうなんですよ💦
    これで1年分じゃないんです😭
    1年にしたら3万くらいになりそうです😭

    • 2月4日
ちよこれいと

うちは月600円です!
実家は300円だったかな?

セレブな街は、年間10万とかあるって聞いたことあります〜😥

  • gonchan

    gonchan

    ご実家の方はとても安いんですね😌
    羨ましいです✨

    年間10万なんて払えないですね💦

    • 2月5日
たろ。

私のところは、区に入るのに2万かかり月800円です_φ(・_・
田舎なので区に入らないと、、ですね😰

  • gonchan

    gonchan

    そうなんですよね💦
    入らないと周りの目が怖いですよね😭

    • 2月5日