※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若芽
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で、外出時に抱っこしか移動できず困っています。妊娠中で限界を感じており、パパの休みの日しか外出できません。待つしかないでしょうか?

1歳5ヶ月の息子です。最近イヤイヤ期の始まりなのか、いろいろと自己主張が強いです。今一番困っているのが、外では抱っこでしか移動できないことです。ベビーカーも歩きも嫌で、抱っこを降ろそうとすると海老反りで絶叫します。
現在妊娠6ヶ月で、抱っこのお出かけには限界があり、パパがお休みのときしか家から出られません(>_<)
時が過ぎるのを待つしかないのでしょうか、、、?

コメント

あん

うちの子もそうでした⤵️
産む直前まで抱っこしかダメで、買い物の時は仕方なく抱っこ紐に入れてました😨
一応だっこの要求の度に赤ちゃんが苦しいよとは毎回言ってましたが、まだまだ言い聞かせの年齢とはいかず...
助産師さんに今名一杯甘えさせてあげないと産後が大変と言われたのもあり😅
イヤイヤもあるかもしれませんが、上の子なりに赤ちゃんが産まれる事を感じ取って葛藤してるんではないでしょうか?

• 若芽

若芽

ありがとうございます😌
    赤ちゃんができての甘えん坊もあると思います。妊娠してからやたらと私のお腹の上に乗りたがるようになりましたし😣
    妊娠初期にしばらく出血が止まらなかったことがあり、それから怖くて抱っこ紐は封印していました。結局今抱っこしてしまっているので、抱っこ紐を使うことも検討したいと思います😣
    どちらにしてもたくさん甘えさせてあげるようにします☺️

• 2月4日