※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

育休中で保育園入園が落ちた。第5希望まで全て落ち、二次募集はあるが理由が気になる。

現在、育休中で
保育園の四月入園落ちた方いますか?
仕事どうしますか???

私は札幌市に住んでるんですが、激戦区ではないので
育休中ならまず受かるって言われてましたが、
まさかの第5希望まで全て落ちました。笑

定員割れしてて二次募集してる所は沢山ありますが、
それなりに理由がある気がして怖いです。

コメント

こばと

私もです❗️0歳児クラス第3希望まで出して、落ちました。 途中入園と一歳過ぎてからは厳しいよ と保健センターに言われて、7月復帰する予定を4月に復帰したいと話していた所でしたヽ(;▽;)ノ
職場には本来復帰する7月に戻してもらうように話す予定です。
もし7月に入れなかったら(多分無理かなぁ)育休を延ばしてもらうか認可外に入れる、片道20分の実家かなーとは思ってますが、現実的じゃなくて💦
二次募集の人数も相当やばいですよね・・。

M.J

昨日通知きて落ちましたー😭😭
6月までは育休なのですが、一歳になるとまた入り辛くなると聞いたので、今焦ってます😨
二次募集で空いてるところを申し込んでも、希望は薄いですよね😰

ゆきえ

昨年の0歳児クラスの二次調整から申込継続していて、今年の新年度の一次調整では入れるかと思いましたが、残念ながら入れませんでした…。
そして、不承諾通知書と同封で二次調整の受け入れ人数一覧の用紙が入っていたのですが、第一希望の保育園に受け入れ枠がありました。一次調整落ちてるのに二次調整の受け入れ枠があるのは、なんで?と不思議に感じてしまいました。もう1つ通園出来そうな園もあったので希望園も追加して二次調整に望んでみようと思っています。
ただ3月出産予定で現在妊娠中でこの2月からお腹の子の産休に入ったため、これまでの点数や状況から変わるので、本当に入れるのか不安しかないのが正直な気持ちです…。