※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の車のローンに中絶費用が含まれており、支払いについて悩んでいます。義両親や旦那にも相談し、自分が負担すべきか考えています。

旦那の事について。

旦那が結婚前に買った車のローンがあと60万残っています。
私はそのお金は車のお金だけだと思ってたのですが
どうやらそのローンの中に元カノとの中絶費用が含まれているみたいなんです。(中絶費用30万)

車屋の友達にオーバーローンしたみたいで。。

旦那は他にも滞納金があるので車のローンまで旦那の給料で賄えず、
私の貯金や産前のボーナスから払ってきて、やっと180万から60万まで減りました。

中絶費用が含まれているのを先日知りました。
死産扱いだったみたいなので、料金も高いみたいです。
元カノと折半したみたいです。

なんかモヤモヤ引っかかってしまって、私全く関係ないのに、払わなきゃいけないもの?
結婚したから私も協力すべき?
旦那に払わせるべき?と色んな思いがあって…

旦那の両親は金銭面全く当てになりません。
借りれる人がいないから、車の友達を頼ったようです。
義両親は車ローンの中に中絶費用が含まれているのを知ってるようです。

旦那に、車のお金は払うから、中絶費用の30万は自分でどうにかして、と言ったら
可哀想でしょうか…。😣
やっぱり家族になった以上、私が支払うべきでしょうか…

コメント

払って貰いましょ(;o;)
払わなくて良いと思います(>_<)

くるみ

車はともかく、独身時代のことならお小遣いから返して貰えばいいと思います。

にこ

お小遣いあげなくていいと思います。悪いのは全て旦那さんです。

(❁´3`❁)

旦那さんに払ってもらいましょ!
うちの旦那は、パチンコで消費者金融から借金して、今はお小遣いから天引きして返してもらってます。

はるか

まりあさんが払う必要は全く無いとは思いますが、旦那さんとまりあさんは家計が一緒だと思うので車ローンって金利が高く早く払い終わる方が損失は少なくなるとは思います😅💦

ちゃいこ

結婚前のことなので、車のローンも、中絶費用も払わなくて良いと思います!
私も、結婚前の車のローンは払ってません。言われても断りますけど(´◉౪◉`)