※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

右胸にしこりと痛みがあり、授乳中に詰まりが取れず困っています。恵方巻きや節分の豆を食べ過ぎた可能性があります。詰まりを取る方法が知りたいです。

今日朝起きると右胸にしこりがあり痛みがあります💦
普段色々食べてもおっぱいが詰まったりはしないのですが、昨日の夜恵方巻きと節分の豆を食べ過ぎたのが原因かわかりませんが授乳しても詰まりが取れず困っております💦
詰まりを取る何かいい方はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

もこ

しこりの方向に赤ちゃんの下唇か上唇が行くように飲んでもらうと解消されることがあります!飲んでる間、自分でもしこりを軽く押しながら。
それか、お風呂でしこりの延長線上の乳輪のとこを押して母乳を搾り出したら、軽度の詰まりでしたら和らぎます!
私はいよいよ詰まって乳頭に白いの見えてる時は、もう痛すぎて主人に吸ってもらいました…。あ、エッチな話ではなく、超事務的に…子供じゃ吸う力が足りなくて😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    試してみます!
    赤ちゃんだと吸う力弱かったりお腹いっぱいだと吸ってくれなかったりしますもんね💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月4日