※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

おしゃぶりの卒業時期や心配事、体験談について相談です。情報が異なり困惑中。

おしゃぶりを使ってる方、
いつ卒業を考えてますか??

歯並びのこともありますが、
早めのがいいのかなと思ってます

ネットでは情報サイトによって
卒業した方がいい年齢が違ってたりするので
ん?となってしまって😭😭

おしゃぶり愛用してる息子なので
卒業するの本当怖くて。

卒業した時のお子さんの様子など
体験談なども教えてもらいたいです!

コメント

deleted user

まだ卒業前ですが、1歳くらいで辞めさせようと思ってます!
歩いたり走ったりできるような子がおしゃぶりしてるの見ると、可愛いというよりみっともないなーと思うので、おしゃぶり卒業の反動は恐怖ですが😓

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりそれくらいですよね!
    わたしも身体の成長に合わせていきたいと思ってます😭!
    寝かしつけが本当に恐ろしくて‥
    すんなり卒業してくれることを願うばかりです😂😂🙏

    • 2月4日
②児ママ

一歳頃に卒業しましたよ😄まだいいと思いますけどね😋
うちの子は歯並びは普通です😄

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうございます!
    わたしも1歳前後の卒業ができればいいなと思ってます🤔
    歯並び結構気にしてたので影響ない方のお話聞くと安心できます😫💓

    卒業後のお子さんの様子どうでしたか‥?すんなり卒業できました?😢

    • 2月4日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    一歳二ヶ月頃に卒業したんですが、一日目はものすごく大変で泣き疲れて寝たんですが、次の日からはすんなり寝てくれましたよ😄今は手を繋げば寝てくれるようになりました(*^^*)
    おしゃぶりしてるときより爆睡してます😆

    • 2月4日
deleted user

娘は先月卒業しました。
2歳までにやめられればいいかなと気長に考えていましたが、
おしゃぶりに穴があいたのでこれはチャンスだと思って(笑)

ハサミで切って吸えなくなったことを確認させると私に返してきました(笑)
いらないならポイしようね〜と、ゴミ箱に捨ててバイバイさせました。
3日ほど口が寂しくてグズグズしてましたが、すぐにおしゃぶりの存在を忘れたみたいで欲しがることはなかったです。

娘の場合はおしゃぶり卒業はそんなに大変ではなかったです😊

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうございます

    なるほど‥!!
    たしかに歯も生えそろってきますし、身体の成長に合わせて結構自然と卒業できるかもなのですね😳💓

    すんなり卒業できた方のお話聞けると希望が持てます😫❤️

    • 2月4日