※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー(о´∀`о)
子育て・グッズ

生後2ヶ月すぎの赤ちゃんとの遊び方やおもちゃについて教えてください。手作りメリーも考え中ですが、何かおすすめがあれば教えてください。

いつもお世話になります😊
生後2ヶ月すぎの赤ちゃんとの遊び方や良いおもちゃ、おもちゃになるよっていうグッズがあれば教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)赤ちゃんと毎日何しよう…ってなるときがあって(つД`)ノ
手作りメリーでも作ってみようかと考え中ですが、何かあれば教えてくださいー(*´Д`*)

コメント

ゆずのら

ガーゼを顔にかけてあげて
いないいないばぁとかしてました!
今でも笑ってくれるいい遊びですw

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

可愛い❤️回答ありがとうございます(*´Д`*)
    さっき初めてやってみたら
    何するねんって感じでした(笑)それさえも可愛い😍(笑)笑ってもらえるように頑張りますー!

• 2月4日

歌を歌いながら
歌に合わせて手足を動かしてあげると
にこっと笑ってくれます(* ॑꒳ ॑* )🎶

足の上げ下げ、
足裏同士をくっつけてあげる、
腕を回して元気❕みたいなポーズ←
この3つがお気に入りみたいです🐭💓

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

笑ってくれたらどんどんやりたくなりますよね❤️
    ツボにハマる曲探しながらお気に入りのポーズ真似してやってみますね✊
    回答ありがとうございます(о´∀`о)💕

• 2月4日
K S

シャカシャカは喜びました!
自分でも作りましたが、友人にもらったコンビのものの方が持ちやすいみたいです。

あとははっきりなる鈴とかは喜びますが、他はいまいち。
でも最近少しずつ握って、バンバンと動かすようになってきました。

おもちゃ使わなくても体触りながら歌うだけでも喜んでます😊
手遊び歌はユーチューブ活用中です✨

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

シャカシャカ持ってないので気になってました(*´Д`*)💕
    鈴、我が子はあんまりで…なにかハマるもの探し中です☺️
    やっぱりスキンシップ大切なので触りながらの歌が一番なんですかね❤️
    YouTube活用してみます!
    回答ありがとうございます💕

• 2月4日
  • K S

K S

背中やお尻を軽く浮かすのも、運動になるみたいで、軽い寝返りみたいにしたりと色々試してます。
    喜んでもらいたいのが、強すぎて時々自分の方が疲れちゃいます 笑

• 2月4日
あずさ

手遊び歌を沢山覚えて、子供の前でやっていました^ ^
今では、手を真似して出来るようになりましたよ^ ^

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

手遊び歌(`・ω・´)全然しりませんでしたー💦
    真似してくれるなんて可愛いですねー💕😍私も調べてみます!
    回答ありがとうございます(о´∀`о)💕

• 2月4日

洗濯物を畳みながら、顔の上でヒラヒラさせると喜びます♡娘はパパのトランクスが一番お気に入りです笑

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

カラフルなものヒラヒラ、我が子も好きです!洗濯物畳みながらなら一石二鳥ですね✨パパのトランクス(о´∀`о)❤️(笑)
    今度から目の前で畳んでみます✊
    回答ありがとうございます(*´Д`*)💕

• 2月4日
さー

歌遊びは、「フランスパン」「ぞうきんのうた」で喜びます。YouTubeで覚えました!

メリーやジムは、ご飯を作るときなど1人遊びして欲しいとき、役に立ちます。どちらも妊娠中に手作りして、適当な感じですが、作ってよかったですよ。

最近は絵本もじっと見るようになったので「もこもこもこ」「はらぺこあおむし」など、色がはっきりしたものを読んでいます。
すぐに終わるので何回も読みます(笑)

起きている時間が長くなると、何していいかわからないですよねー!
私も毎日どうしよう?と考えてますが、同じ遊びを繰り返してます(笑)

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

歌遊び、どんなんがあるのか知らなかったので曲名教えてくださってありがとうございます♪調べてみます😍✨

一人遊び助かりますね!こぶししゃぶりでしか一人遊びさせれてなかったので←こぶししゃぶりが遊びになってるかはわかりませんが💦笑
    やっぱりなにか用意してあげようとおもいました❤️

絵本も しましまぐるぐるしかないのでもう少し揃えてみようかと😊❤️

同じ繰り返しやりますよね(笑)同じ意見きけて安心しました(о´∀`о)
    お互いに楽しく育児頑張りましょー✊💕

• 2月4日