※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルチル
お仕事

飲食の接客業で働く方に質問なんですが、保育園から子供が熱で呼ばれた場合、帰らせてもらえるものなんですか😣??

飲食の接客業で働く方に質問なんですが、保育園から子供が熱で呼ばれた場合、帰らせてもらえるものなんですか😣??

コメント

あめりかんどっく

回答になってないかもですが
私も接客やりたくて
何箇所か面接受けました!
が、どこも子供が小さいからと
断られましたよ💦
急に休んだり帰られるのは困る。
誰か熱出た時などに見てくれる人がいるなら話は別だけど…
て言われました( •́ε•̀ )

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

オープニングスタッフだと
    少し融通が効くみたいです⸜( ⌓̈ )⸝

• 2月4日
810

うちは帰らせます😅
採用の段階なら他にこどもさん大きい方とかの応募があればそちら採用という場合もあります💦
今在籍してる人が小さい子持ちばかりだと次の採用はなるべく小さい子がいない人にしないとごっそり同時期にお休みになると子なしの方の負担が大きくお客様にもご迷惑おかけしてしまったりするので😅

のん

子供6ヶ月のころから保育園入園決まりそれから飲食の接客業で働いてますよ!
電話かかったりして迷惑かけてしまったりしてますが、周りのパートさんみんな子持ちもう高校生とか大きいお子さんとかで理解がありとても助かってます😭 急なシフト変更にも大丈夫よ!と言ってもらえてます。

3人のママ

帰らせて貰えます😊
『家族優先!』の店なので、『早くかえりなさい!』と急かされます😅

当日欠勤も快諾してくれますし、一緒に働くスタッフも理解してくれます🎶

くるっち

お店と店長によるのでは?

主人はファミレス大手の店長ですが、熱などで園や学校から呼び出しがあった場合はすぐ帰らせるそうです‼︎
また、誰も代わりがいない場合は…休みを潰して主人は自分が出勤してます💦