※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

手作り離乳食が食べなくなり、朝の食事も拒否するように。好き嫌いが始まったのでしょうか?

一昨日の夜から手作りした離乳食をいっさい食べなくなりました😭😭
BFとか手作りでも上にソースをかけたりすれば食べるのですが、、たぶん手作りだと味が無いからだろうなと思ってます😩
朝もサツマイモスティックあげましたが食べません!これはさすがにびっくりしました💦
今まですごい食べてたのにぃ!!

好き嫌いが始まったのでしょうか?😩

コメント

みほ

たまたまの可能性もありますよ💡
気分で食べなかっただけかもですし、好き嫌いが始まったのかもですね。
うちも離乳食始めた頃はなんでも食べてたんですが、1歳前後くらいなら好き嫌い始まりました💦

• momomo

momomo

好き嫌いが始まったようです😭
    食の進みが遅くなりました(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ハロまま

うちもムラがかなりあります😅
最近は少しずつ味を付けるようにしたら食べるようになったものもあります😖
少しくらいなら醤油や味噌、塩など大丈夫なので加えてみてもいいと思いますよ🍀

• momomo

momomo

味付けしてみたいと思います😩🥄ありがとうございます!

• 2月5日
  • ハロまま

ハロまま

うちも探り探りです😂
    お互い力みすぎず頑張りましょう❤️

• 2月5日