※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ
妊娠・出産

妊娠中に風邪をうつしたりされたりした経験のある方いますか?娘が風邪で熱が出て、白血球値が高いと不安です。影響が心配です。

二人目妊娠中の風邪について

先週から咳が出ていて、産婦人科で漢方とうがい薬をもらいだいぶ良くなりました。
その後、私の風邪がうつったのか娘も熱が出て抗生剤で1日で治りました。

妊娠中に、上のお子さんがいらっしゃる方で風邪をうつしたり、うつされたりしたことがある方いますか??

娘だけ血液検査をしたら、白血球の値が少し高いって言われて、すぐ熱も下がったんですが、白血球の値が高いとウイルスの感染とか説明書に書いていて、私も同じ風邪だと思うので、なんか胎児に影響があったらどうしようって不安になりました…(´Д`)

季節の変わり目で風邪を引きやすい時期だし普通の風邪だと思うし、心配しすぎだとは思うんですが、不安になったので質問させていただきます。

コメント

ゆけはさママ

うちは、子供が三人いるので、妊娠中も風邪貰いました。。

風邪にはウイルス性と細菌性があり、そのウイルス性の風邪ってことだと思うので、そんなに心配することはないと思いますよ。

細菌性は炎症反応と白血球が高くなり、ウイルス性は、炎症反応はほとんどあがらず、白血球が高くなったり、低くなったりします。

• ゆけはさママ

ゆけはさママ

すごく心配なものでしたら、先生からきちんと説明があるはずなので、そんな説明がなければ大丈夫だと思います。

• 9月17日
  • ララスケ

ララスケ

早々にコメントありがとうございます♪

詳しく説明までしてもらい安心しました(/o\)
    白血球が高くなる風邪って稀なものかも知れないって思っていたので(@_@)

あまり神経質にならずにいなきゃと思いながら、少しのことで不安になります(´Д`)

ありがとうございました♪

• 9月17日
  • ララスケ

ララスケ

早々にコメントありがとうございます♪

詳しく説明までしてもらい安心しました(/o\)
    白血球が高くなる風邪って稀なものかも知れないって思っていたので(@_@)

あまり神経質にならずにいなきゃと思いながら、少しのことで不安になります(´Д`)

ありがとうございました♪

• 9月17日
ララスケ

スミマセン!!
エラーになって、2つも返信してしまいました(/o\)