※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキチ
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりがぶり返し、外の空気で少し楽になる。同じ経験の方いますか?打たれ弱いのかなぁと思っています。

妊娠13週目で、明日から14週目になります🤰
もうすぐ安定期!
て思ってた矢先、数日前から、つわりのしんどさが、ぶり返してます🤮
外の空気を吸うとまだマシになるので、昨夜も夜中にベランダや、玄関先まで出てました!
こんなぶり返されたりされた方居てますか?🤮
私が、ただ打たれ弱いだけなのかなぁと思ってしまって😭

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

しょっちゅう
よくなったとおもったら
また、復活あります!
いまだに…笑

  • ユキチ

    ユキチ


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    復活は、やっぱりいつでもあるということですね🤮
    よくなったと思って、油断してたら、ダメですね😱

    • 2月4日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    人それぞれなので
    悪阻なかったって
    友達もいれば
    産まれるまで凄かったって
    人いますよー

    吐き気すごかったですが
    昨日一昨日から
    プラス臭いがだめになってます…

    早くよくなったらいいですね!

    • 2月4日
  • ユキチ

    ユキチ


    ですよね?
    私の周りの友達もそこまでで、
    ギリギリまで働いてとかされてた人が多かったように思えます😳

    臭いわかります😭
    私もいきなり臭いダメになったりしてます😭😢

    少しずつ落ちついてほしいです😭
    横になるとまだマシで、
    すぐ横になってしまってます😢🐷

    • 2月4日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    よこになりたいときは
    なっていいとおもいますよ!!
    どんどん
    ねれなくなったり
    するので!!

    むりされませんように

    • 2月4日
  • ユキチ

    ユキチ


    ありがとうございます😭
    ゴロゴロばっかりで、自分が怠け者のように感じてました😭😱
    寒いからか余計にゴロゴロしてしまいます😆

    • 2月4日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    私もしょっちゅう
    怠け者だなーっておもってたけど
    産まれたらそんなのできないって
    きくし
    今だけだとおもいますよ!
    ゆっくりできるのは!

    • 2月4日
  • ユキチ

    ユキチ


    たしかに!
    出産後は、こんな事できませんよね😊👍🏻
    今は、しんどかったら、横になってゆっくりしときたいと、思います🤤💕

    • 2月4日
maaa

私も全く同じ周期で、
ここ2日ほど吐いてなかったから
終わったかーと思っていたら
昨日吐いてしまい
悪阻再開です(笑)
後期は後期で胃の圧迫で吐いてたので、産まれるまで吐き続けるのかなと😓

  • ユキチ

    ユキチ


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わかります!
    私もあっ、もう安定期やわぁ〜て思ってたら、
    昨日再開しました🤮

    mamiさん後期は後期で、吐いてたんですね😭
    私も産まれるまで、吐き続けそうです😢

    • 2月4日
  • maaa

    maaa

    週数も一緒だし
    昨日再開したのも同じです(笑)
    予定日は8月ですよね??

    まだまだ長いけど
    ほんとすぐ終わってしまうマタニティーライフ楽しみましょうね🤗

    • 2月4日
  • ユキチ

    ユキチ


    ほんと同じすぎて、なんだか嬉しいです😭
    はい、予定日8月6日です😊👍🏻
    mamiさんもそのぐらいですかぁ?

    ですよね?
    今を大事に、マタニティライフ楽しみましょう🤰✨

    • 2月4日
  • maaa

    maaa

    予定日全く同じですね😂😂
    週数同じならそーなりますか!
    獅子座ですね💓
    でも私は帝王切開なので、2週間くらい早く産むのですが…。

    悪阻の終わりが見えなくて
    辛いですよね今は😥

    • 2月4日
  • ユキチ

    ユキチ


    予定日も同じなんて、すごく嬉しいです😃😊✨💕
    獅子座ですね😃
    mamiさん帝王切開なんですね👶
    8月暑い時ですよね😆

    悪阻ほんと早く落ちついて
    動けるようになりたいです🐵

    • 2月4日
  • maaa

    maaa

    私予定日同じ人初めて出会いました!!
    8月暑いですよね😭
    私は二人目帝王切開なので自然に3人目も帝王切開で💦多分7月中頃には産まれます!!

    もうお腹出てきましたか??

    • 2月4日
  • ユキチ

    ユキチ

    私もです!予定日も一緒なんて、初めてです🤤💕

    なるほど〜!
    7月中旬には産まれるんですね😃😊✨
    3人のお母様なんですね👶✨
    大先輩ですね😊❤️

    もう若干お腹出てきました😃
    でも、これは、ただの脂肪なのか?と思うぐらい、
    下腹もですが、上腹も出てます🤔😰

    • 2月4日
  • maaa

    maaa

    今おんなじくらいの大きさの赤ちゃんがいるんですね😍
    私は今入院中なので毎日心音きいて
    エコー見れるのが幸せで💓

    きっと自然分娩ですよね??
    初めてだと陣痛怖いですよね😭

    何人産んでも初産の気持ちです毎回😓

    上からお腹出ると女の子って言われますよね😊
    でも私ももともとお腹出てたから
    脂肪なのかなんかのか分からなくて😂😂

    • 2月4日
  • ユキチ

    ユキチ


    そうですよぉ〜!
    今同じぐらいの大きさの赤ちゃんが居るんですよぉ🤤✨
    嬉しいです😃✨

    あっ、今入院されてるんですね😭
    大丈夫ですかぁ?😭


    はい!
    私は一応自然分娩予定です😊
    全くのはじめてなので、陣痛がこわいですし、
    どのくらい痛いのかも想像つきません😱

    そうなんですね😳
    上からお腹出ると女の子と言われてるんですね🤤

    これからもっともっと大きくなってくるの楽しみですね😊👍🏻

    • 2月4日
  • maaa

    maaa

    今入院してるんです😭
    もう全然大丈夫ですよ😉

    陣痛は確かにめちゃくちゃ痛かったですよ~(笑)
    初めての痛みでした!
    でも、帝王切開の方がめちゃくちゃ痛かったです私は😂!

    きっと性別分かるのも
    同じ頃なんでしょうね🤗

    • 2月4日
  • ユキチ

    ユキチ


    もうお身体大丈夫ならよかったです😭
    退院されるまでゆっくり過ごしてくださいね😊✨

    陣痛そんなに痛いんですね😱
    帝王切開の方が痛かったとは😭

    どっちもどっちって事ですね😃👍🏻

    ほんとですね🤤
    性別わかるのも、同じぐらいなんでしょうね😃💕
    楽しみですね🤰✨

    • 2月4日
  • maaa

    maaa

    ありがとうございます😭

    どっちで産んでも
    無事産まれるに
    越したことはないですね😁💗

    お互いマタニティーライフ楽しんで悪阻乗り切りましょう☺️

    • 2月4日
  • ユキチ

    ユキチ


    こんばんは😊
    最近やっぱり夕方から、夜にかけてしんどくて、
    ぐったりしてました😭

    ほんと早く悪阻の期間過ぎ去って、楽しいマタニティライフを送りたいですね😊👍🏻✨😃🤰

    • 2月4日
  • maaa

    maaa

    こんばんは!!
    え!私もなんです!
    朝は調子が良くて夕方~夜が私も吐くピークで体もぐったりで。。
    同じですね😭😭

    元気な子がお互い産めますように…👶🏼🍼

    • 2月4日
  • ユキチ

    ユキチ


    mamiさんも一緒ですかぁ?😭
    ちょっと同じ症状と聞いて、
    安心しました😭
    今日は、頭痛もひどくて😭

    今日は、晩御飯も出来そうになかったので、
    食べて来てってお願いしました😭

    元気な赤ちゃんな証拠ですよね👶
    mamiさんも頑張ってると思って頑張ります😊👍🏻✨💕

    • 2月4日
  • maaa

    maaa

    私も今回は全く同じで
    夕方がとくに何を食べても戻してしまい。。
    だから外食や、買ってこさせたり、デリバリーの日々です。。
    今は入院中なので家にいるよりは落ち着いてますが、夕方が気持ち悪くて💦

    明日から14wですね!
    13wよりは良くなると思いましょう😊

    私もです!!
    ユキチさんもいると思うと
    なんだか心強くて☺️
    たくさん話せてよかったです💗

    • 2月4日
  • ユキチ

    ユキチ


    わかります😭
    夕方は、何をしてもダメですよね🤮
    最近お風呂の湯気もしんどくて、
    お風呂出る時に、オエってなります😭😢
    やはり、今は、外食や、買ってきてもらったりが、増えてしまいますよね?😢
    入院中だと、家事は、しない状態でも、その分心配な気持ちも大きくなりますよね😭

    mamiさんと、同じ症状、1人でも同じ方が居てるだけで、力になりますし、
    自分1人だと、不安で、
    お腹の赤ちゃんが、もしかしたら、
    何かあるから、
    こんなにしんどいのか?とか思ってましたが、
    安心してます🤤

    こちらこそ、たくさん話聞いてもらえて、ほんとに、嬉しいです😭💕
    ありがとうございます😭✨

    明日から14週目😃
    明日は、検診に行ってきます🏥

    • 2月4日
  • maaa

    maaa


    えー!お風呂も同じなんですが😂😂
    もともと逆上せやすいのですが、
    悪阻でますます疲れやすいのと、逆上せやすくて
    髪なんて、シャンプーだけでしか洗ってなくて、トリートメントができません💧
    お風呂上がり水を飲んではそのまま吐いてました。。

    家事がしたくてもできなくて
    旦那のお弁当も作れません💧

    私だけじゃないんだなーって思うと
    頑張れますよね😊
    こちらこそありがとうでいっぱいです💓
    私も明日の診察頑張ります!
    早く退院できるように✨
    検診気をつけてください🤗

    • 2月4日
  • ユキチ

    ユキチ


    えぇ〜!mamiさんもですかぁ?♨️
    めちゃめちゃわかります!
    下向いたりもしんどいですし、
    お風呂て時間との戦いですよね?😭

    そうなんです!
    家事がやりたくても出来ないですよね😢
    私、掃除機ですらもヘトヘトで、
    体力落ちてるなぁて感じます🤮

    そうですそうです!
    1人じゃないと思うだけで、心強いです😊✨

    mamiさん明日診察頑張ってくださいね!早く退院できますように😊👍🏻
    ご家族の方もみなさん寂しがってると思いますし😢

    ありがとうございます!
    私も検診気をつけて行ってきます😃🏥

    • 2月4日
  • maaa

    maaa

    お風呂ほんと大変で。。
    子どものお風呂はパパに任せてます(笑)
    いかに早く洗うかですよね(笑)

    私は座りながらコロコロしてますね(笑)
    それが精一杯で😂

    子どもたちもさみしがってくれたら
    いいけど。。幸いパパっ子なので
    きっと楽しんで過ごしているでしょう(笑)

    ありがとうございます☺️
    診察がんばります!
    診察に限って緊張して
    お腹張ったりするんですけどね(笑)

    おやすみなさい😊😪

    • 2月4日
  • ユキチ

    ユキチ

    おはようございます😊✨
    今病院に来てます🏥
    10時予約だったのに、
    まだ、診察待ちです🤤


    ですよね?
    しかも、mamiさんお子さん2人いらっしゃるし、ご主人の助けは、助かりますね😃😊💕


    お子さん、パパっ子なんですかぁ🤤
    ご主人喜ばれますね😃✨

    診察に限って、緊張しますよね?
    私も、今日出かけに、
    オエってなってしまって、
    めちゃめちゃ気持ちわるかったです😭😢

    mamiさん診察頑張ってください😃✨👍🏻

    • 2月5日
  • maaa

    maaa

    こんにちは☺️💗☀
    産婦人科って、やっぱり、どこも混んでますよね??
    休み明けだと、余計に。。
    私もいつも1時間以上〜3時間は待ちます😔

    旦那さんが子ども大好きなので
    面倒見がとてもよくて
    本当にいい人と結婚したな~と思ってます(笑)結構年齢離れてるんですけどね😅

    診察ってドキドキしますよね!
    朝のNSTモニターは張りもなかったのですが。。
    私も診察待ちです!
    早く呼ばれないかなーと。。

    私も今朝ご飯があまり食べれませんでした。一口食べては休んでの繰り返しで残しました😔

    エコーで赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️👶🏼

    • 2月5日
  • ユキチ

    ユキチ


    こんにちは😃
    無事に終わって帰ってきました😊👍🏻✨
    赤ちゃん元気そうで、よく動いてました🤤

    やっぱり産婦人科て混んでますよね?😳mamiさんも1時間〜3時間は、待ってるんですね😭😱
    待ってるのもしんどいですよね😭😭😭


    ご主人お子さん大好きなのいいですね🤤💕
    面倒見がとてもいいとか最高ですね🤤✨
    年齢は、どのくらい離れてるんですかぁ?😃


    mamiさんも無事に診察終わって、
    大丈夫だったことを祈ります😊👍🏻✨

    • 2月5日
  • maaa

    maaa


    私も昨日エコーしてものすごい、動いてるのをみました(笑)
    可愛いですよね💓

    きっと都会はもっと混んでるんだろーなーと思いながら
    いつも我慢して待ってますが悪阻の時は待つのもしんどくて💧

    私と旦那は8歳離れています☺️
    付き合った時はまだ私19歳でした(笑)
    今では時が流れて私も大人になったから釣り合ってるかな?笑
    ユキチさんは同じ歳ですか??

    私も診察大丈夫でした💓
    2日に手術をしたのでその経過なんですが、張り止めの点滴の量が減ったり、シャワーも浴びれたり、座薬が内服に変わったりと
    絶好調です!!

    • 2月5日
  • ユキチ

    ユキチ


    こんばんは😊
    検診から、帰ってきて、ぐったりしてました😭

    mamiさん術後の経過よくて、よかったです😊💕
    シャワーも浴びれるようになったりと、よかったですね😃👍🏻
    2日に手術したばかりなんですね😭
    それなら、9日ぐらいまでは、入院でしょうか?🏥


    ご主人と8歳離れてるんですね😊💕
    しかも、出会ったのが、19歳の時なんて、すごいステキな出会いですね🤤
    私は今37歳なんですが、旦那さんも、37歳です😃
    私、なかなか、結婚を考えるような相手と出会う事が出来なくて、
    30代入ってから、全く出会いもなくなり、36歳までの6年間誰とも付き合うことなく、私はひとりで生きていくんやろうなぁと思ってた矢先に、36歳の時に今の旦那さんと出会いました🤣

    • 2月5日
  • maaa

    maaa

    検診疲れますよね😭😭
    お疲れ様でした😊
    具合大丈夫ですか??

    私も驚くほど何もなくて
    逆にびっくりしてます(笑)
    そうですね🤔
    多分、その辺になるのかな??
    それか三連休明けに退院でしょうかね??

    8歳も下のクソガキだった私を
    拾ってくれたのは感謝してます(笑)
    37なんですね😊私よりもお姉さんです💓

    えーユキチさんの方が素敵な出会いじゃないですか!!!
    それなら出会ってすぐ結婚してすぐお子さん授かったのですか??
    関西の方でしょうか??

    • 2月5日
  • ユキチ

    ユキチ


    mamiさんに、返信が、分かれてしまって、めちゃめちゃ下の方にもmamiさんあての返信を送ってしまいました😭🤣😢

    • 2月5日
  • maaa

    maaa

    すぐ見つけて読みましたよ☺️
    ものすごい順調で
    私はユキチさんの生き方好きですけどね!!
    早く結婚出産したことに
    後悔はありませんが、周りはまだ独身多くて
    旅行いったり、楽しそうだなー
    と思うことは多々あって😔
    無い物ねだりなんでしょうが(笑)

    私も授かり婚なのですが
    生理不順だからなのか
    子ども欲しいなーって軽く考えてたのですが、なかなか出来ませんでした!
    まだ20歳だったし不妊とかは全く頭になくて、だから2ヶ月で赤ちゃん授かれたのはすごいですよ✨
    私からしたらですが😅

    • 2月5日
  • ユキチ

    ユキチ


    ありがとうございます😭
    周りからは結婚、おひとりさまって目で見られてたので、
    私もそのつもりだったので、
    結婚出来るとは思いませんでした🤣

    ほんとですね!
    無い物ねだりですね🤤
    私は本当、若くて出産できたらよかったなぁてしみじみ思いますもん😊✨
    後、若いお母さんが参観日とか来てくれるのいいなぁと思ったり😚

    そうなんですね😳
    今思えば、ほんと、自然と授かる事が出来てほんとに、すごい事だなぁと思ってきました😊😃✨
    それに、神秘的なんですけど、
    お父さんの四十九日の次の日に妊娠が発覚して、
    勝手にお父さんの生まれ変わりなのでは?て思ってます🤣

    • 2月5日
  • maaa

    maaa


    私は女性の幸せが結婚出産が全てではないと思ってるけど
    私自身は結婚したいし、子ども欲しかったからよかったですが
    まだ結婚しないの?子どもは?
    って言う人結構いますよね😔

    ユキチさんが結婚も妊娠も
    遅いとは私は思いません!
    タイミングってあると思いますし
    私みたいに早いと
    子どもが子どもを産んで
    育てられるの?
    と言われたこともありますし😔
    まだまだ厳しい世の中ですよね。。
    子どもは早く産んだ方がいいと言われるけど
    早いと何かを諦めなければならなくて、仕事とか、友達とか。
    早すぎたら早すぎるで
    世間の目は冷たく。
    遅いとそれはそれで世間の目も冷たく。
    理不尽な世の中だなーって😔

    おとうさん、お亡くなりになられたんですね😞
    すごいタイミングでの発覚!!
    おとうさんからの、最後のプレゼントなのではないでしょうか😊
    なんだかすごく素敵なお話!!

    • 2月5日
  • ユキチ

    ユキチ


    そうなんですよぉ!
    まだ結婚しないの?
    子供は?
    て言われる時はまだ、いいんですが、
    37歳にもなると、
    なんてゆうか、聞いたらまずい?みたいな雰囲気が、めちゃめちゃ嫌でした😭

    早すぎたら早すぎたで、
    いろいろ言われる方も居てるし、
    遅かったら遅かったで、
    いろいろ言われる方居てるし、

    じゃぁいつやねん!笑
    て思ってしまいます!笑

    仕事でも、
    私は、今、つわりがひどくて、もう1ヶ月ぐらい休職させてもらってるんですか、
    職場は、出産経験者の方が多く、
    私の時は〜
    電車の中も、袋持って行動してた!とか言われたり、
    年齢が、いってるから、つわりも、ひどいんやわぁとか、
    言ってくる方も居てたり、
    ほんと、なんだかなぁて、感じします!

    世間て。。。て感じですよね😭😱

    お父さん、事故で、1年ぐらい意識も戻らずで還らぬ人になってしまったんですが、
    四十九日の次の日というタイミングも、ビックリでしたし、
    後から思うと、
    四十九日をお腹の中の赤ちゃんも一緒に体験したんや!と思うと、
    なんとも言えない気持ちになりました😭

    あっ!mamiさん私は、
    関西に今居てて、独り身の時は、大阪に居てたんですが、
    結婚してから、神戸に居ます😊👍🏻

    実家は、岡山で、出産は、岡山で、しようと思ってます😊✨

    mamiさんは、どちらの方ですか?

    • 2月5日
  • maaa

    maaa


    そんなの個人の勝手でしょーが!
    って思いますよね💧
    ほんとに、じゃあ、いつならいいんですか?その時に必ず赤ちゃんはできますか?って聞きたい😂
    赤ちゃんは授かるものだから
    私には何歳で産むべきとか
    そーゆーのは理解できません🤷‍♀️

    仕事してるとほんと大変ですよね💧
    私もどれくらいかなー
    結構長く休みました!
    傷病手当金までもらいながら!
    私の職場もママ達が多いから
    理解あったので
    遠慮なく休んでました(笑)

    日本人て、偏見の塊ですよね!
    妊婦さんも肩身が狭い時代だけど
    私はいつでも堂々としてたいです😁

    お父さん事故だったんですか😞
    ユキチさん若いからお父さんもまだ若かったのでしょうね😭
    益々お腹の赤ちゃん大事にしないとですね!!!

    やっぱり関西でしたか!
    文面が関西弁入ってて
    かっこいいな~って思ってました(笑)
    神戸ですかー!いいなー!!
    里帰り出産ですか💓
    私は関東圏の田舎の山梨県です!!
    山梨県知ってます?笑
    田舎すぎて😂
    こんな田舎でも大好きなんですけど
    なんと言っても
    汚い方言ナンバーワンです(笑)
    恥ずかしいから地元でしか方言は使いませんが
    慣れてくると出てきちゃいます😂

    • 2月5日
  • ユキチ

    ユキチ


    そうですよね〜!
    すぐに授かるものでもないですし、
    ほんとに、個人の勝手ですよね?😭
    日本人ほんと、偏見の塊やと思います😱
    mamiさんのいうように、ほんと、私もいつでも堂々としていたいです😊👍🏻👍🏻

    mamiさんの職場、理解ある職場だったんですね〜!
    めちゃめちゃ羨ましいです😭
    私は引き継ぎも出来てないので、毎日、チャット上で、引き継ぎを送ったりしてます😱
    安定期入ったら、ロッカーの荷物を取りに行く予定です👍🏻

    お父さん、ほんと、突然の事故だったので、はじめは、もう信じれなかったですし、それに、悲しくて悲しくて😭
    だけど、お父さんに守られてる感がすごくあって、
    亡くなってからも、この子を授かってからも、近くで、護ってくれてるんだろうなぁと思ってます😭
    旦那さんと喧嘩したりした時は、
    ものすごく男の意見を聞きたくて、
    お父さんが生きてたら〜て不意に思う事は、めちゃめちゃあります🤣


    神戸でも、私は、山の方で、田舎なんですよぉ😊
    大阪に居てる時は、梅田まで、徒歩で行ける所に住んでたので、
    毎日ワクワク、生きてる感じしてましたが、こっちに引っ越してきて、
    静かすぎて、寂しいです😢

    山梨県なんですね😃💕
    山梨県の方と知り合えるなんて、夢にも思いませんでした!
    山梨県行った事もないですし、どんな所かも未知の世界です🤤💕
    方言汚いんですかぁ?😳
    私も、地元の岡山の方言汚いですよぉぉ🤣🤣🤣

    • 2月5日
  • maaa

    maaa

    赤ちゃんてほんとに奇跡なんですよね!妊娠中に胎内記憶の本とか暇があれば読んでみてください!
    ものすごく、泣けます!
    そして、赤ちゃんが愛おしくなりますよ💓
    妊婦だって働く権利も休む権利も平等にあるし、女がいるから男も働けて、もちろん、男がいるから女が働けるんですよね😁

    引き継ぎとかあると大変そうですね😭
    そうですね!安定期入ってからがいいですね💓

    そのような話をきくと
    いつ誰がどーなるかなんて
    ホントに分からないんだなーって思えて。。
    親ももちろん、周りの人大切にしようって思えます😔
    失ってからでは遅いですもんね💧
    お父さんきっとそばにいるんでしょうね😊
    夢とかに出てきませんか??
    私は小さい頃から少しだけ幽霊が見えたり、怖いのが分かるんですけど、最愛の祖母を亡くした時
    夢に出てきてくれました!
    霊感が関係あるか分かりませんが
    夢に出てきたのは私のところだけだったみたいで😅
    父も霊感があって遺伝なんですが!

    西日本の方は全く分からなくて
    修学旅行で京都奈良に行ったのと、私の兄がよく大阪京都に行ってるから
    話を聞くくらいですかね(笑)
    兄の友が大阪にいるらしくて!
    でも梅田はしってます!
    有名ですよね!!
    今1番行きたいところ大阪なんですよ!すごい奇遇だなーと思ってしまいました!!
    とりあえずユニバに行きたくて!
    あとは、粉もんが食べたいです🤤

    山梨県なんてもっと静かで平和ですよ(笑)
    富士山と富士急ハイランドしかありません(笑)あとはなんだろ、湖ですかね(笑)
    私が産まれる前かな?産まれる頃かな?その頃は山梨といえばオウム真理教だったみたいですが😂
    甲州弁はものすごい汚いみたいです(笑)
    岡山ってどんな方言ですか??

    • 2月5日
  • ユキチ

    ユキチ


    胎内記憶の本!めちゃめちゃ気になります😊✨
    絶対読みますね😊👍🏻✨
    赤ちゃんが居ること自体、ほんと奇跡ですよね😭😭😭


    ほんと、そうですよね😭
    いつ何があるかわからないですよね😭
    私もほんとそう思いました😭
    しかも、事故の前日お父さんと電話してて、あしらうような対応してしまって、それを深く反省しました😭
    もう声を聞くことも出来ないんだと思った瞬間泣く事しか出来ませんでした😭😭😭

    mamiさん霊感が強いんですね😃😊✨
    おばあちゃま夢に出てきてくれた時、何て言ってくれたんですかぁ?🤤
    私は、霊感とかは、あまり強くないんですが、夢には、出てきてくれてます😃
    1番はじめは、
    お父さんが入院してる時で、
    私が熱で苦しんでた時で、夢の中で、お父さん今どこに居るん?
    病院のお父さんは、お父さんじゃないん?て言ったら
    お父さんは、シンガポールにおるんよ😊
    て言われた夢でした🤤

    mamiさん今一番行きたいところは、大阪なんですね🤤💕
    大阪、いいですよね😊💕
    粉もん、どこでもおいしいですし😃❤️
    それに安いし、大阪人の人なつこい感じは、大好きです😍
    ユニバも楽しいですし😊😃✨👍🏻
    私も大阪に帰りたくなりました😍

    山梨県!
    富士急ハイランド!聞いた事あります😚✨湖も有名なんですね🤤❤️
    甲州弁聞いてみたいです😃💕

    岡山は、
    お笑いの千鳥てわかります?
    あんな感じです🤣
    〜じゃけぇ←〜だから
    〜せぇ←〜して
    とか

    ぼっけぇなぁ〜←すごいなぁ

    とかです🤣
    普通に話してて、喧嘩してるみたいと言われたりします🤣🤣🤣

    • 2月5日
  • maaa

    maaa


    1人目の時長い入院をしてた時に
    暇そうだからって、助産師さんが貸してくれた本が胎内記憶の本3冊で
    読むたび泣いてました💧
    あの頃はまだ1人目がお腹にいる頃で、今読んだらまた違うのかな?と思い、私もまた読みたくて!

    お母さんは元気なんでしょうか??
    お母さん1番悲しいですよね。お父さん亡くしたら😞
    声も聞けないし触れられないと思うと
    私も悲しくて立ち直れるかどうか。。

    おばあちゃん、話してくれなかったんですよね。
    私がばあちゃんを亡くしたショックでご飯が一切食べれなくなってしまい、4キロ痩せた頃に夢に出てきて
    真っ白な背景に紫の着物をきて
    一番元気だった頃に戻って
    ただじっと怒って私のことをみてて、私はもう泣きながら手を伸ばして叫んでも、届かなくて
    そのまま目が覚めたら泣いてました。
    ご飯食べないから怒ってたんだって思い、その日から少しずつ食べることにしました!

    お父さん、シンガポール行きたかったんですかね??
    夢でも会えたら嬉しくないですか?
    今でもばあちゃんの夢をみますが
    私はよく起きると泣いてます💧

    山梨は誇れるものが少なくて(笑)
    甲州弁も他県からすると
    怒ってるの?とか言われますよ(笑)
    おまえを、おまんって言ったり、帰れをけーれし!
    って言ったり!
    警察につかまることを
    しょっぴかれるとか!笑
    山梨では大体通じます(笑)

    千鳥もちろん!大ファンですよ💓
    ~なんじゃ!
    とかよく言ってますよね?
    千鳥大好きです!!
    岡山もなかなか強烈なんですね😂

    • 2月5日
  • ユキチ

    ユキチ


    絶対胎内記憶の本読みたいです😊
    mamiさんは、3人目のお子様なので、今読むとまた違った感じがするかもしれませんよね😃✨

    おばあちゃま話してくれなかったんですね😭
    でも、態度で、示してくれたんでしょうね😍
    ご飯食べなさいって言ってくれたんだと思います😊💕
    おばあちゃまは、顔色普通でしたか??
    私1番はじめお父さん出てきてくれた時、
    お父さん、真っ青とゆうか、紫がかっててしんどそうで、笑ってなかったんです😭
    最近の夢では顔は見せてくれなくて😭😭😭

    • 2月6日
  • ユキチ

    ユキチ


    私の家は、幼い頃に離婚していて、
    私は、お父さんについたので、お母さんとは、全く会ってなくて、そして、今もどうしてるのかもしらないんです😭😭😭
    なので、両親居ない状態で、お姉ちゃんが居てるので、お姉ちゃんと2人で、強く生きて行こうとしてます🤤

    山梨県の方言おもしろいですね😊🤣
    おまん、けーれ!
    とか普通に言ってるだけでも、
    怒ってるみたいに聞こえますね😳😳😳

    千鳥大ファンですか?🤣
    ほんと、あんな感じですよぉ🤣🤣🤣

    • 2月6日
  • maaa

    maaa


    おはようございます☀️
    そーだったのですか!!
    だったら余計にお父さんはそばにいると思いますよ😊
    お父さんからしたら娘ってたまらないみたいですもんね!!
    女性は生まれ持って強いし、母になったら強さ増します(笑)
    強く生きていけますよ!

    甲州弁よく、月曜から夜更かし
    って番組で面白おかしく取り上げられるんですよ(笑)
    汚い方言だと(笑)

    千鳥大好きですよ!!
    ネタもトークも
    すべってもおもしろくて
    年末年始は見る機会多くて
    悪阻の中笑えてました😁💗

    • 2月6日
  • ユキチ

    ユキチ


    おはようございます😃
    今日も眠くて眠くて寝てしまってました😱
    最近夜がやっぱり気持ち悪くて眠れなくて😭

    そうでしょうか?😊
    お父さん側に居てくれてるとめちゃめちゃ嬉しいです😃🤤👍🏻✨


    月曜から夜更かしで、取り上げられたりしてるんですかぁ?🤤
    今度要チェックしておきます😃💕

    千鳥おもろいですよね🤣
    私は、ノブが好きで、←顔とかも😚
    ネタもまたおもろいですよね🤣🤣🤣

    山梨県は、雪とか結構降りますか?⛄️

    • 2月6日
  • maaa

    maaa

    こんにちは😊
    私は妊娠中あまり眠くならなくて💧
    みんな眠くなるって言いますよね!!羨ましいような(笑)
    私は食後が気持ち悪くて💦
    あとは夜ですね!夕方とか!

    思い出すことが供養だと言います!
    毎日思い出してくださいね✨

    えーノブ派ですか!!お顔も!!
    私は顔も含めダイゴですね😂

    山梨は四年前にものすごい大雪が降ったくらいで
    全くです(笑)
    積もっても3cm~5cmくらいでしょうか!

    • 2月6日
  • ユキチ

    ユキチ

    こんばんは😊
    mamiさん眠くならないほうなんですね😳
    めちゃめちゃ羨ましいです😃😊💕
    私、眠くて眠くて、
    いくらでも寝れます🤤✨👍🏻🤣

    夕方から夜にかけては、
    やっぱりしんどいですよね😢

    えっ!
    mamiさんダイゴ派なんですね😃
    私達多分、好み違うので、恋のライバルには、ならないですね🤣

    山梨県あまり雪降らなくて羨ましいです😃💕
    こっちは、雪降って積もったりします😭😭😭

    • 2月6日
  • maaa

    maaa

    こんばんは😊
    私は眠くならないんですよ(笑)
    少しはなりますけどね?笑
    ただ、体がだるくて動けなくて
    ケツがでかくなるばっかりで
    😭😭

    夜がしんどくて💧
    お腹すくとどーもだめで
    家にいるときは夜なんかつまめるけど、病院だと何もなく。。

    私はのぺ~っとした薄い顔より
    濃い顔が好きなんです(笑)
    ライバルにはなりそうもなくてよかったです😂

    雪積もったら大変じゃないですか?!
    冬タイヤを履いたことがありません私は!!

    • 2月6日
  • ユキチ

    ユキチ


    mamiさん眠くならないのめちゃめちゃ羨ましいです!
    私ずっといつまでも寝れます😊👍🏻✨

    なるほど!
    お腹すくと、どーしてもダメなんですね😱
    たしかに、病院だと何もないですよね😭😢

    mamiさん濃い顔が好きなんですね😍
    私、薄い顔がめちゃめちゃ好きなんです🤤💕


    雪積もったら、めちゃめちゃ大変です!
    歩きにくいですし😢😭
    引っ越してきて、雪が積もる事がわかって、びっくりしてます⛄️
    それに、洗濯とか干せませんし😱

    • 2月6日
  • maaa

    maaa

    家だともっと寝れるんですけどね(笑)

    今回何の悪阻なのか
    よく分からなくて💧

    だから私の旦那は濃い顔です(笑)
    タイプ正反対ですね!!!

    そんなに雪積もったことがないから
    分からないけど
    子どもは絶対喜びますよね😁

    • 2月6日
  • ユキチ

    ユキチ


    あっ、今は病院だし、余計に眠れないんですかね?🤔

    つわりってほんと、様々ですよね?🤮

    ご主人、濃い顔なんですね😃💕
    私の旦那さんは、薄顔です🤤

    雪積もると、ほんと、お子さんは、喜びますよね🤤✨⛄️

    病院だと、消灯とかの時間もやっぱりあるんですかぁ?
    私、入院いままでした事なくて😢

    • 2月6日
  • maaa

    maaa

    病院、全く眠れません(笑)
    でも産後はよく寝れたから
    関係ないのかな(笑)

    3回とも同じようで悪阻全然違いますし
    人によっても違いますもんね💧

    旦那さん、薄顔だと思いました(笑)

    消灯ありますよ!大きい病院しかないのかな?
    個人病院で産んだことがないから
    分からないのですが💦
    病院によっても時間が違って!
    今の病院は22時ですが
    上の子の病院は21時消灯でした!
    消灯しても枕の上の電気つけて
    起きてますが(笑)

    • 2月6日
  • ユキチ

    ユキチ


    病院全く眠れないんですね😭
    早く退院して、お家でゆっくり眠れたらいいですね😃💕

    3回とも、つわりは、全然違うんですね😳😳😳

    旦那さんにさっき、
    なぁなぁ〜薄顔やんなぁ?

    て聞きました🤣

    今の病院は、22時消灯なんですね😳
    21時消灯、眠れないです😱

    ほんと早く退院できますように😊✨

    • 2月7日
  • maaa

    maaa

    夜中携帯ゲームしてたらいつの間にか
    寝てました(笑)
    トイレで何回も起きましたがw

    旦那さん自分で薄顔と自覚してるんですか(笑)!!

    ほんと、早く退院したいです😭
    上の子達にも会いたいし😞

    • 2月7日
  • ユキチ

    ユキチ


    こんにちは😃
    夜中携帯ゲームされてたんですね🤤
    トイレ、私も何回も起きてしまいます😢

    旦那さん自分で、薄顔と自覚してました🤣🤣🤣

    ほんと早く退院できるますように😊✨
    みなさん待ってます😊😃✨👍🏻

    • 2月7日
  • maaa

    maaa


    ゲームしかすることなくて😂
    毎日の診察がほんとドキドキで💧

    ちなみに私の旦那
    自分で濃い顔と自覚してます(笑)

    このままいけば三連休中に
    退院できそうです!
    あとすこし!!

    • 2月7日
  • ユキチ

    ユキチ


    ゲームどんなのされてるんですかぁ?😊🤤

    私は今日、ぐったりしてて、
    ゴロゴロしてます😭

    旦那さんご自身で濃い顔と自覚されてるんですね🤣✨

    毎日の検診お疲れ様です🙇‍♀️
    三連休には、退院できそうなんですね😊💕✨
    もう少しですね😊✨

    • 2月7日
  • maaa

    maaa

    ドラゴンボールが大好きで(笑)
    ドラゴンボールのゲームと
    色んな食べ物やさんの店員になって
    料理を提供していくというゲームです(笑)

    私もさっきまで具合悪くて
    病室の窓をあけて
    空気の入れ替えしたら
    ものすごくスッキリしました!

    無理せず休んでくださいね!
    今1番大切な時なので✨

    早く退院する為にも
    私も安静生活頑張ります!!

    • 2月7日
  • ユキチ

    ユキチ


    ドラゴンボールが大好きなんですね😃😊✨💕
    色んな食べ物屋さんの店員さんになって、
    お料理提供していくというゲームも楽しそうですね🤤

    mamiさんの真似して、窓をあけて空気入れ替えしてみました😃✨
    めちゃめちゃスッキリしました😃❤️

    今日は、ゴロゴロdayにして、明日行動するようにします😊👍🏻

    mamiさんも安静に過ごしてくださいね🤤✨

    • 2月7日
  • maaa

    maaa

    兄がいるから小さい頃から
    男勝りで育ってきて💧
    今も女らしさはないし
    性格も荒っぽくて
    男の子の方が話が合うという(笑)
    午後はもうなんにもすることがなくて、映画でも携帯でみてようかなと😂

    窓開けるといいですよね!
    空気の入れ替え大事だなーって!
    特に私は一週間近く部屋から出てないので💧

    今日はゆっくりしてください!!
    私も午後はコロコロしてます(笑)

    • 2月7日
  • ユキチ

    ユキチ


    ゴロゴロしてました🤤

    mamiさんすごい女らしさあると思いますよぉ😃💕
    荒っぽくないですし🤤👍🏻✨

    1週間近く出てなかったら、
    しんどくなりますよね!😢
    私も空気入れ替えは、めちゃめちゃ大事だなぁと思いました😃😊✨

    • 2月7日
  • maaa

    maaa

    もうすっかり外は暗いですね💧
    私も昼寝しました(笑)

    いや、これは外の顔です(笑)
    ほんとはめちゃくちゃ荒っぽくて😂

    たまには外に出たいし、外食したい!笑

    • 2月7日
  • ユキチ

    ユキチ


    頭痛がひどくて、横になってます😢

    あっ、なるほど!笑
    今は、よそゆきの顔なんですね🤣👍🏻✨

    外出たいですよね😃
    外食もしたいです😭

    • 2月7日
  • maaa

    maaa

    頭痛大丈夫ですか??
    私は頭痛は全く経験がなくて💦

    今はいい子ぶっております😂

    何より早く子どもに会いたいのと
    家でドラマを観たいです(笑)

    • 2月7日
  • ユキチ

    ユキチ


    頭痛が激しくて😭😢
    mamiさん頭痛全く経験ないんですね😊✨
    羨ましいです🤤💕

    今はいい子ぶってるんですね🤣
    いい子ぶらなくても大丈夫ですよぉ🙆‍♀️

    お家でみんな待ってます😊✨
    帰ったら団欒楽しみですね😃❤️

    • 2月7日
  • maaa

    maaa


    おはようございます☀️

    そうなんです!頭痛の経験が
    全くなくて!笑
    頭痛ってなんだ?って感じで💦

    早く帰って家の布団で寝たいな〜🤤

    • 2月8日
  • ユキチ

    ユキチ


    おはようございます😃

    頭痛の経験がないとか羨ましい限りです😊💕
    私今日も頭痛がひどくて😢

    ですよね?
    早くお家の布団で休みたいですよね🤤✨

    • 2月8日
  • maaa

    maaa


    頭痛大丈夫ですか??
    あまり酷いようなら
    1度検診の時に言ってみたらどうです??
    私はもうすっかり入院に慣れてしまい
    久しぶりの1人と個室という環境が
    素晴らしく思えてきました(笑)

    • 2月8日
  • ユキチ

    ユキチ


    次の検診の時言ってみます😭😢
    頭痛ひどいと何もする気になれなくて😭😱😢

    入院生活に、慣れてきたんですね😃✨👍🏻
    今しか過ごせない1人の部屋、そして、1人の時間ですよね😊😃👍🏻✨

    • 2月8日
  • maaa

    maaa


    頭痛大変なんですね💧
    偏頭痛とかもってる人多いですもんね💦

    これが大部屋なら嫌でしたが
    個室だから快適なんでしょうね!

    • 2月8日
  • ユキチ

    ユキチ


    そうなんです😢
    偏頭痛とかも結構ありますし、
    辛いです😭😢

    たしかに!
    個室だと、リラックスできますしね😊✨👍🏻
    退院まで後もう少しですね😊🤤✨

    • 2月8日
  • maaa

    maaa


    妊娠中だと薬飲めませんもんね💦
    家事なども無理せず休み休みしてください☺️

    私も経過順調でものすごく元気です💓

    • 2月8日
  • ユキチ

    ユキチ


    こんばんは😃
    あまりに眠くて、眠ってしまってました😪

    mamiさん経過順調で、何よりです😍✨
    ほんと良かったです😃💕

    • 2月8日
  • maaa

    maaa

    こんばんは🌙.*
    寝ちゃうと夜寝れなくないですか??

    週末には帰れそうです😭
    やっと!明日の診察次第ですが!!
    なんだかこんなところで
    長々と付き合ってくれて
    ありがとうございます😭💗

    • 2月8日
  • ユキチ

    ユキチ


    こんばんは😊
    そうなんですよぉ〜!
    今寝ると眠れないかも?なんですが、
    もう眠くて眠くて寝てしまいました😭😱😢
    夜寝れないかもです🤣🤣🤣

    週末に帰れそうなんですね😭✨
    ほんと良かったです😭😭😭
    いえいえこちらこそ、ずっといろいろ話せて嬉しかったです!
    ありがとうございます😭💕

    • 2月8日
  • maaa

    maaa

    私は今日昼寝せずに
    乗り越えたから
    ドラマみてゆっくり寝れるといいなー😌💗

    こちらこそありがとうございます☺️
    また見かけたらコメントくださいね💓
    私もします!!
    一緒に出産頑張りましょう🤰

    • 2月8日
  • ユキチ

    ユキチ


    うやらましぃです!
    私も眠らず乗り越えたかったです🤣
    今日は、深キョンのドラマがあるので、それが楽しみです😊💕

    こちらこそです!
    いろいろとまた教えて欲しい事とかたくさんありますし、またコメントすると思います😊💕
    mamiさんと同じ事が多くて、心強かったです🤤✨

    • 2月8日
  • maaa

    maaa


    私もみてます!
    キムタクのと深キョンのドラマを💓

    また機会があれば
    お話しましょうね💓
    素敵なマタニティーライフを💗

    • 2月8日
  • ユキチ

    ユキチ


    キムタクの観てないです😳
    キムタクのドラマしてるんですね😳✨

    はい!またお話しましょう😃😊👍🏻✨
    mamiさんも素敵なマタニティライフを😊😃👍🏻💕

    • 2月8日
deleted user

私、先週調子良かったのに…今週最悪でした😓
もうそろそろ落ち着いてくれよーって、毎日思ってます😭

  • ユキチ

    ユキチ


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も同じです😭
    毎週、いや、毎日全然違って、気持ちも滅入ってしまいます😭
    早く落ちついてほしいですよね😢

    • 2月4日
hir0♡

私も明日から14週です!
つわり辛いですよね😭
私もなかなかゴールが見えず..
点滴通って少し良くなってたんですが、また3日ほど前から嘔吐(/ _ ; )
また点滴をお願いしようかと思ってます😢
お互い早く落ち着くといいですねー!
赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張りましょう♡

  • ユキチ

    ユキチ


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も明日から14週目です😊
    そうですよね〜!終わりが見えなくて、辛いですよね😢
    嘔吐するのに、体力も失われてる気がします😭
    そうですよね👶元気な証拠と思って頑張りましょう👍🏻✨

    • 2月4日
deleted user

私は旦那のにおいだけ未だに厳しいです…笑私の先輩は産まれるまでつわりがあったみたいです😥つわりがあるということは赤ちゃんが元気に生きているということと先生にも言われたのであまり気にせず炭酸水飲んで頑張りましょう!

  • ユキチ

    ユキチ


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    産まれるまでつわりがある方いらっしゃいますよね😭
    やっぱりその人によって違いますよね😭
    私も最近、旦那のにおいに敏感になってます😢
    そうですよね!赤ちゃん元気な証拠と思ってがんばりましょうね👍🏻👶✨

    • 2月4日
ユキチ

なので、出会って半年で、一緒に暮らしはじめて、
そして、一緒に暮らして2ヶ月ぐらいで、子供を授かる事が出来て、
結婚してって感じで、
めちゃめちゃスピーディです🤣

なので、19歳ぐらいの時に、出会うことができたmamiさん羨ましいです😃✨