※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が緑っぽい軟便を出し、心配しています。夜中に久しぶりにうんちをし、牛乳を飲ませたことが心当たりです。大丈夫でしょうか?


すいません💦すごい汚いです😭
今トイレで目が覚めたんですが
息子がうつ伏せで動いていたので
様子を見ていたら
すごく臭い匂いがして
オムツを恐るおそる確認したところ
こんな色の軟便?下痢?が出ました💦

夜中にうんちをすること自体が
生後半年くらいぶりでビックリしてて
しかも色がなんか緑っぽく……臭いもキツくて😰

実際に見た感じ気持ち
もう少し暗い色してます。

大丈夫でしょうか?💦
心当たりが、夜9時ごろ
旦那が勝手に冷たい牛乳を80mlほど
飲ませていたくらいです😭😭

コメント

C O C O 🥥

お腹が冷えたのかなと思います😱💔

  • りん

    りん

    やっぱりそんな感じですかね?😭
    体調悪そうではないので
    気にしなくていいかな?っても
    思ったんですけど…

    冷たい牛乳を飲ませたことなくて
    ちょっと気になってたときに
    こんななったので焦っちゃいました💦

    明日一日様子みて
    なにもなければ放置します😅
    夜遅くにありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月4日
かりん

ふつうに軟便なんぢゃないですかね??うちの子も昨日ひっっっさしぶりに朝寝ながらウンチしてました!もう喋れるので、『ねながらうんちしたよ〜』って言ってました💦笑 これよりもっとユルい感じのウンチだったので少し下し気味だったのかもしれません。でも一日元気に遊びました😂
起きて機嫌悪いようなら体調悪いのかもしれませんね💦

  • りん

    りん

    気にし過ぎですかね😅💦
    ほんと久々の出来事すぎて焦っちゃって笑

    明日様子見て大丈夫そうなら
    放置します🙌🏻
    夜遅くにありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月4日
deleted user

写真を見る限り、軟便ですね!
まだ様子見でも大丈夫だと思いますよ️✨下痢だとおしっこみたいに全部紙パンツに吸い込まれて、形がないです😣
私なら日曜日様子見にして、うんちの形がどんどんなくなったら受診するっという感じにすると思います😊

  • りん

    りん

    色も変だったのでちょっと
    焦っちゃいました😅💦

    多分大丈夫だと思いますが
    様子見つつ大丈夫そうなら
    放置します🙌🏻
    夜遅くにありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月4日
*himetaro*

たぶん牛乳でお腹下したのかと…😅

臭いに関しては口にした物にもよっ
て変わりますし💩の色がクリーム色
っぽかったり白っぽい緑じゃない限
りは大丈夫だと私は思いますw(><;)

軟弁や下痢が続くようであれば水分
を与えてください(((o(*'∪'*)o)))💓

clover(*´∀`)

軟便ですね😅

冷たい牛乳で軟らかくなったのかも☺️

熱とか他に何も無いなら普通の便になるまで牛乳ストップして下さい。

うちの娘お腹弱いので小児科で言われました😃

はじめてのママリ🔰

私は全く気にしないレベルです(◍•ᴗ•◍)

施設で保育士してましたが、夜中にウンチすることもたまにありますし、夜が揚げ物だったり、キシリトール系のもの食べ過ぎてたりとかでも少しゆるくなったりするので(^~^)

色も問題ないですし、形状もこれくらいなら、特に制限もせずに普通にしてました!

りん

まとめての返信すみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

様子を見たところ大丈夫そうです😂
朝一のうんちは綺麗な普通便だったので
やっぱり牛乳だったかもしれないです💦

寒いのに冷たいのだったので…笑

お騒がせしました😅