※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
妊活

HCG注射後のタイミング指導について、遅くはないですか?排卵は36時間後と聞いたが、日曜日の夜に排卵すると考え、木曜日からのタイミングに変更しました。

妊娠希望です。
初めて、土曜日のお昼にhcg注射を打ちました。先生からは、土曜日、日曜日、月曜日のタイミング指導をされましたが、遅くはないですか?
注射後の排卵は36時間後と聞いたのですが…そうすると、日曜日の夜に排卵ということになり日曜日と月曜日では遅いのでは?と思いました💦
今回は念のため木曜日、金曜日、土曜日とタイミングをとっています。

コメント

ゆん

36時間後ちょっきしに排卵されるわけではないのと、精子の寿命、排卵のタイミングの幅を少し広げるために
土曜日に打ったなら土曜日と月曜日にタイミング指導してもらってました!
遅いとは思いませんが
自身か気になって遅いと思うならしなくてもいいかもしれませんね☺

  • mr-2971

    mr-2971

    ありがとうございます😊
    なるほど…月曜日も遅くはないんですね!5日連続はきついので笑、日曜やめて月曜日の方がいいのでしょうか?

    • 2月4日
  • ゆん

    ゆん

    あわよくば5日連続だとやりきった感ありますよね(笑)
    私なら月曜日ですが日曜日でも次の日精子さんは生きてるかと思います(*^^*)

    • 2月4日
まゆげ

私も今日お昼にhcg5000 注射しました。卵胞は左右21と22㎜。まだはやいなーといわれ、
今宵は、出来ない。明日の早朝しかできませんと言ったら、しかたなしにうってくれたかんじで、
明日朝だけならタイミング足らない感じでいわれました。
できるものならタイミングとりたいですが、自分だけでは、伴いませんから。旦那さまの体調次第では、
明日朝、明後日のタイミングを望んでいます。
一応、金曜朝もタイミングしましたが、先生には遠すぎるといわれました。
いまは、スライムみたいなおりものが伸びてるかんじで、朝までもつか心配です