※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美夕
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の生活リズムについて、いつ頃から起きる時間が増えるか知りたいです。

いつもお世話になっています。

起きる時間がだんだん増えてくると
聞くのですがいつ頃から
お昼寝1回になりほとんど大人と
変わらない生活になるんでしょうか?

5ヶ月になった息子ですが
朝8時頃に起きて10時頃にお昼寝
11時前に起きて13~14時頃にお昼寝
17時くらいに起きて21時前に寝るって
生活なのですがいつくらいから
起きる時間増えたよーとかあれば
教えて下さい!

コメント

☆はるママ☆

うちも5ヶ月で美夕さんとこと全く同じサイクルで寝て起きてます❗
今はそんな感じ何ですかね🎵

  • 美夕

    美夕

    同じなんですね!
    うちの子寝すぎではないかと
    不安になったので
    同じお子さんが居て安心
    しました😊

    • 9月17日
deleted user

我が子は1才になるまで、朝寝が必要でした。保育園に行くようになって、朝寝はなくなりましたが…。

  • 美夕

    美夕

    朝寝って二度寝ですか?
    成長期は眠いって聞くので
    そのせいですかね?

    • 9月17日
deleted user

朝は7時前に起きて、眠くなるのは10時頃でした。二度寝というより、疲れて寝てたという感じです。

  • 美夕

    美夕

    寝たりない感じですね。
    眠くなるのが遅いんですね!
    遊びたくて寝ないって良く
    聞きます!

    • 9月17日
Wあーちゃんママ

うちの子は1歳になったぐらいからお昼寝1回になりましたよ(´∀`)