※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

夫からの暴力で離婚しました。手続きはどこで?弁護士は?慰謝料請求は?離婚までの期間は?

夫からの暴力を受けて離婚した方に質問です。
どのような手順で離婚の手続きをしましたか?
まずどこに相談しましたか?
弁護士をたてて慰謝料請求しましたか?
正式に離婚するまでどのくらい期間かかりましたか?

コメント

回答になってなきてすいません。
先程の質問も見ましてうーたんさんはかなり危険な立場です。
離婚も早急にしたほうがいいです。

とりあえずご両親に今しがたされたことを電話してSOSだしたほうがいいかと。
離婚するならご両親と一緒に動いたほうが安全です。

実家に逃げましょう。
今この時間からでもおかしくないです。
それくらいのことされてます。

• うーたん

うーたん

ありがとうございます。
    両親に相談したらもう後戻りできませんよね…
    情けないですが、まだ離婚を踏みとどまっています。なんとか家族円満に過ごすことが出来るんじゃないかと希望を持っています。
    でも先ほどみなさんおっしゃっていたように、暴力ふるう人は直らないですよね…。
    今両親は遠方にいるのですぐに実家に逃げることが難しいです。明日からどう過ごせばいいのか、わからないです。

• 2月4日

退会ユーザー

飛行機の距離でも明日実家に帰ったほうがいいです。
    ご両親、うーたんさんが離婚しないで今後も暴力を受けたままでいたら非常に非常に悲しみます。

うーたんさんも確実に麻痺しています。
    そんな奴と家庭円満なんてあり得ないですよ。

早く両親の元に逃げ、両親と一緒に離婚に向けて動いてください。
    うーたんさん1人じゃその感覚だとできないでしょうから。

本当に、家庭円満にしようだなんて考えるのはおかしいです、そこまでされて。
    うーたんさんがいつか暴力されて殺されそうで心配なのでここまで言ってるんです。

• 2月4日

退会ユーザー

そこまでされて逃げようとしない時点でうーたんさん、洗脳されてます。
    身近な友人であればいまから飛んでいって説教してうちに匿いますよ、私なら。

• 2月4日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます。
    誰にも相談できなかったので、心配してくださる方がいて、とても支えになります。ありがとうございます。

• 2月4日
  • うーたん

うーたん

当たり前の判断が出来ずにいるのは、ぐりさんのおっしゃるとおり私が洗脳されてしまっているからですね。

• 2月4日