※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

突然ですが、節分に関する出来事で不安になっています。食べた恵方巻きが赤ちゃんに影響するか心配です。

突然すみません😔
今日節分ということを忘れてて軽くピザトーストとシュガートーストを四等分して2枚づつ娘に作りました😅
卵トーストも作って食べたあとにCMを見て節分だったことを思い出しました。
その後お母さんが実家から娘の恵方巻きを持ってきてくれたあと一緒に旦那の分を買いに行きました。
お母さんが私の分も買ってくれてて日にちも今日までなのでもったいないしでも1日一個までしか食べれないしと悩んでいたら
旦那が1日くらい大丈夫じゃない?毎日はダメだけど1日くらいなら赤ちゃんにも影響はないでしょと言いました😰
なので半分食べたのですがやっぱり不安です😢
赤ちゃんにアトピーとか持ったりしないですよね?
すみません、不安なら食べなければよかったのにってなるかもしれませんがお母さんが私の分を買っててくれたのがどうしても捨てれなくて😢

コメント

それが原因で何かのトラブルを持って生まれることはないですよ〜!

• あーまま

あーまま

コメントありがとうございます😅
    1日2個くらい食べてしまったんじゃないかって思ったら怖くて😅
    今日だけなんで大丈夫なのか不安で😫
    旦那は今日だけでどうこうならないよと言ってくれてもやっぱり不安で😢
    少し安心しました😄✨

• 2月4日
あこ

私妊婦のときガンガン食べてましたけど子供たちなんともないですよ(。•ᴗ•。)♡
深く考えすぎです、大丈夫ですよ♪

• あーまま

あーまま

ほんとですか!
    私が少し気にしすぎてたんですね(笑)
    ありがとうございます😄
    安心しました✨😄✨

• 2月4日
佳耶

えっと。。お腹の赤ちゃんに何か影響ないかって事ですよね??

私、妊婦の時に回転寿司とかたまに行ってましたけど、息子ピンピンしてるし、皮膚トラブルも今の所何もないですよー(^^)

逆に気にしすぎるとストレスなのでお医者さんに何か言われた訳じゃないなら大丈夫だと思いますよ(^^)?

• あーまま

あーまま

はい、私も少し気にしすぎてたみたいです😅
    赤ちゃんにはアレルギーなく健康体で産まれてきて欲しくて気にしすぎてました(笑)
    とても安心しました😄✨
    ありがとうございます😌✨

• 2月4日
るぱん

そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ(^^)今日卵食べすぎたからといってアトピー体質の赤ちゃんになる訳ではないと思います。私アトピー持ちですが、乾燥が一番の原因だと思っています。

• あーまま

あーまま

乾燥ですが!
    それは知らなかったです!😳
    とても参考になります!
    ありがとうございます😄💖

• 2月4日
あすか☺︎

妊娠中、全然気にせず何でもかんでも食べてました( ˶´⚰︎`˵ )!
今も2人目妊娠中ですが、食べたいものを何でも食べてますよ〜✨

• あーまま

あーまま

やっぱり気にしすぎなんですかね私が(笑)
    1人目妊娠中の時姉の友人があーままは気にしすぎだよー(笑)っていいながら回転寿司で気にせずマグロばかり食べてたらしいです😰
    それもそれで気にするべきなんじゃないかと思ってますが😰
    過去に一回流産したので次は慎重に大事に育てようと思って慎重になりすぎてるのかもしれないです😅
    二人目ができて同じくらいになってるのかもしれないです😅
    周りのママさんに聞いてよかったです😄💕
    とても安心しました😌✨✨✨

• 2月4日
  • あすか☺︎

あすか☺︎

でも、気にする事は大切な事だと思うので、人それぞれでいいと思いますよ🤔✨✨

私は色々食べちゃいますが、一応自分の中でカフェインは少し控えたり、マグロが食べたかったら少し炙って食べたり…(笑)結局食べちゃうんですけど、食べ方とか自分なりに少しだけ変えて食べてます😂🤘🏻

ストレスにならない程度に自分なりの妊婦生活を楽しんでくださいね💕🌟

• 2月4日
  • あーまま

あーまま

あすかさんはまだお腹の赤ちゃんのためにマグロを炙るとかしてるじゃないですか😅
    その姉の友人は平気で5皿以上食べてまた次の日も5皿以上食べてるんです😰
    週3?くらいで食べてたみたいで結局健康体で産まれてきたと思いきやアトピーが出たみたいですその赤ちゃん😭
    あすかさんとお話出来て良かったです😄💖
    あすかさんも出産までリラックスしてくださいね!😆💕

• 2月4日