
コメント

LMO
めちゃめちゃ分かります!
私も辞めるきっかけがあったら辞めたいなーって思ってます( *_* )

退会ユーザー
悩んではないのですが、見ると悲しくなるのはわかります
どうしても独身の友達がキラキラして見えちゃって😭
私の場合は、Facebookですが、子供が生まれてすぐにきっぱり辞めちゃいました!
見ないと気持ちも楽です〜♪
インスタは誰とも繋がらずに一応アカウントあるだけです(笑)
ゲームのデイリーミッションにインスタ使わないといけないのがあるので、そのためだけって感じです(笑)←何やってんだか
-
salada
そうなんですね。楽ですよね。
ゲームで必要とかあるんですね!初めて知りました?ら- 2月4日

退会ユーザー
私も辞めるきっかけがあれば
辞めたいです。。
-
salada
現代の悩みですよね。昔はなかったものなのに何でこんな事で悩むのかなぁとアホらしくなるんですけど、中々。弱いんですよね。
- 2月4日
-
退会ユーザー
昔はHPやmixiでしたね🤔
まだ学生だった頃は好きな事呟いて
好きな事書いて、見るのも書くのも(元からマメな人間じゃないので大してつぶやきも日記も書いてはないのですが)
楽しかった気がします。
大人になった証拠ですかね💦
他人に気を使って(同い年の子は好きな事、書きたい事書いてますが)
他人の目を気にして生きてるのだと思います😥- 2月4日
-
salada
大人になった証拠。いい言葉ですね!
そうかもしれないとポジティブに思うかな。ありがとうございます。- 2月4日

宮田くん
私も独身時代からのインスタは子供産んでから辞めました。FBも同時に辞めました。スッキリですよー。ただインスタはヘアアレンジとか好きな芸能人とか見たくてまたやりました。でもフォローしてるのは身内だけですw
-
salada
なるほどですね。わたしもそうしたいです。中々行動に移せない自分がいて。お母さんなのにくだらない悩みでお恥ずかしいです。
- 2月4日

しましま
インスタもFacebookも結婚と同時に辞めました😊子供もいなかったし、共働きで全然投稿する事ないな🤔と気付いて辞めましたw
みんなの近況分からないですが、まあ知らなくてもいっかwって感じです!笑
-
salada
その気持ち頂きたいです。一度はじめると中々抜け出せなくて。ありがとうございます!
- 2月4日

退会ユーザー
わたしもです!!そのことで悩んでました😭友人のリア充見たくない事がわんさか流れてきます、、、、、。泣けてきます😂笑 わたしは別のアカウントを作り必要な情報だけ見る用を作りました。
-
salada
なるほど。色々なやり方があるんですね。絶対にと言っていいほど、くだらない悩みですよね。
- 2月4日

みい♡
ちょうどおとといくらいにインスタやめました~!
独身の友達とかが楽しく遊んでる様子とか見るとなんかうらやましくなっちゃっていやになったので😅
-
salada
行動にうつせてうらやましいです。見たいものもあったりするので中々。すごいです!
- 2月4日
salada
そうなんですね。わたしも中々きっかけが。やめちゃえば気が楽になったりするのかなぁと思います。嫌な事だけじゃないから悩むんですよね。
LMO
情報収集とか便利ですけど、無駄に好奇心が湧いて💧とくに百均、無印、楽天の便利品を紹介している投稿見たら使いもしないのに買っちゃったり、友達の投稿見れば私も結婚してなかったら一緒に飲んでたなーとかデメリットとゆうかメンタル的なリスクも中々です😩早くブームさらないかなって思ってます(笑)
salada
分かります。メリット、デメリットとありますよね。デメリット部分だけ解決したいのですがそれも中々。笑
めんどくさいなーと思いながら見てる自分が恥ずかしいです。笑
LMO
めんどくさなーって思いながら見てるんですね(笑)
それでも見ちゃうって恐ろしいものですよね😱
私も見始めてから、あーまた見てたわ😩って思いながら閉じます(笑)
子供とパパにまた携帯見てるって言われるのでもはや中毒ですね、、、
salada
わたしも言われます。こんなお母さんじゃ携帯のやり過ぎについては叱れないですよね。笑
中毒ですよね。この時間にいろんな事が出来るのに。
LMO
本当にそれです!触りすぎだよーって言ってもママはいつも触ってるじゃん、、って言われる日が来る前に辞めたいです(^^;
ホントに!この時間に洗濯もお皿洗いも終わってるよーっていつも思います。どうしたらやめられるんですかね…
salada
同じ悩みを持ってる人もいるんだなと。私だけかと。少し楽に。お互い頑張りましょうね!きっとかなり無駄な時間ですよね。前に進めるといいな。
LMO
私も同じ思いの人がいて良かった?っと思いました。そうですね。その携帯にかける労力を子供にかけれる様に3つもあるアカウント1つに減らそうと決めました!(笑)頑張りましょう( ᐛ )و
salada
すごいです!
3つも作れるのですね!有言実行ですね!わたしも行動に移そう。えらいです!わたしも頑張ってみます!
LMO
グッドアンサーありがとうございます!
そうなんです・・・docomoアドレス、iCloudアドレス、Googleアドレスで3つも💧プライベートは投稿してないのでマイホームアカウントだけに☆現代病に打ち勝ちましょう( ᐛ )و
salada
そうですね!打ち勝ちましょう!なんだか辞める気がしてるうちに辞めてしまわないとですね。勇気をありがとうございます!
LMO
こちらこそきっかけをありがとうございます♡
おやすみなさいzzz