※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_i
妊活

妊活9ヶ月、明日病院へ。旦那も検査するか相談中。女性も男性も初診から検査ありますか?

こんばんは🌙
妊活初めてもうすぐ9ヶ月…
基礎体温つけたり排卵検査薬を試したりしてますが、なかなか授からず…明日病院にいってみようとおもいます⭐
旦那と話をしていて旦那も病院に一緒にきてくれることになったのですが、女性側も男性側も初診から検査とかあるんですかね❔👀

コメント

りゅうり

行かれるのは不妊クリニックですか?
初診から要望に合わせて出来る検査から始めてくれますよ!
男性も女性も血液検査から始まると思います。

• k_i

k_i

不妊治療に力をいれてる産婦人科です‼
    ネットで男性側は精液検査ってかいてるのみたのですが、病院によるんですかね❔

• 9月17日
  • りゅうり

りゅうり

精液検査は後日持参するように言われると思いますよ!
    初診は男性もHIVなどの基本的な血液検査を一通りされます。

• 9月17日
  • k_i

k_i

後日持参もあるのですね!✨ありがとうございます!(^^)!

• 9月17日
ななじろう

私は不妊外来のある総合病院で3年治療をし、ようやく授かったものです。

初診では、まず説明外来で専任のスタッフから検査.治療について今後どのように進められるか説明を受けました。

問診では、月経状態、病歴、通院歴などを確認します。k_iさんは基礎体温を測ってあるので、体温表を持参してください☆

内診では、エコーで子宮の形、大きさ、内膜の厚さ、卵巣の状態、周囲の癒着がないかなど異常がないか調べました。

また、
子宮頸がん検査〔細胞採取〕
感染症検査〔採血、自費〕
抗精子抗体検査〔採血、自費〕
を同時に受けました。

私も旦那と一緒に行ったので、旦那と一緒に説明を受け、2つの検査〔感染症検査、抗精子抗体検査〕を受けました。

自費の検査が多く、2人で3万円程度かかりました。

ちなみにですが、私が通っていた病院は完全予約制だったので、なかなか予約が取れず初診まで2ヶ月ほど待ちました。

病院によって違うとは思いますが、参考にしてください☆

• k_i

k_i

お返事ありがとうございます⭐
    一度に沢山の検査、内診を受けられたのですか❔

• 9月17日
  • ななじろう

ななじろう

そうですよ〜!
    検査は一度の採血でしたし、内診でエコーと癌検診をしました。

• 9月17日
GigiLyraMam

女性は前回の生理から何日目かによってできる検査は変わりますが、血液検査はあると思います。男性ですが、私の主人は初めての診察で精液検査もしました。私達はそれも予想して行ったので驚きませんでしたが、もしk_iさんのご主人が何の覚悟もなく精液採取になった場合、戸惑われると思いますので、少し予備知識を付けておくといいかもしれませんね(^^)

• k_i

k_i

やっぱり初診で精液検査あるところもあるのですね!
    旦那に話してみます⭐ありがとうございます❗

• 9月17日