※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

めぐみレディースクリニックでのお産経験者からの情報を教えてください。内診が痛く、帝王切開が多いことに不安を感じています。お祝い食についても知りたいです。

めぐみレディースクリニックでお産された方。先生の印象や病院の雰囲気を教えてください。
内診がかなり痛く、37週の健診で激痛内診がありお産に無理やりされたり、
帝王切開ばかりで、あまりいい話は聞かなくて不安です。
また、お祝い食についても聞きたいです。

コメント

yuuuka

多治見市のめぐみレディースクリニックですか?( *ˊᵕˋ)ノ

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうです。だいぶ不安です。
    緊張してます。

• 2月4日
  • yuuuka

yuuuka

私も初産でかなり怖かったです!
    内診は痛かったけど、お産につなげるためと思って我慢してましたww
    先生はクールというか、少し冷たいなと感じるところもあったけど、私が知る中では優しい方の先生だと思います♡
    出産の時は陣痛中は基本部屋で耐えるのですが、無理と思ったらすぐナースコールを押せば、助産師さんがきてくれましたww
    楽になる呼吸法とか教えてくれるので、少しは楽になりました♡
    先生は本当最後の産む時にきてくれて、頑張ってくれましたww
    産んだ後は頑張ったねと声をかけられ、りんごジュースで乾杯しましたww
    お祝い膳は、フランス料理のコースって感じで、シェフが持ってきてくれて食べました♡
    どれもかなり豪華で美味しかったです!
    ちなみに普段の食事もキャビアが乗ってたり、いくらが乗ってたりと、豪華で量も多く、美味しかったですよ♡
    不安だと思うけど、終わりがあると思って頑張ってください♡
    長々と失礼しました!

• 2月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます。
    内診が痛いのが不安です。
    泣いて診察室から出てきた方がいて。
    健診の時にグリグリされましたか?

• 2月4日
  • yuuuka

yuuuka

グリグリされました!
    私はなかなか子宮口が開かず、頑張って耐えたのに1センチしか開きませんでした( •᷄ὤ•᷅)
    結果予定日超過で、バルーン入れて促進剤で出産しました( ˙-˙ )

• 2月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

予定日超過の促進剤は42週を越えたんですね。頑張られましたね。ありがとうございます。
    不安です。

• 2月4日
  • yuuuka

yuuuka

めぐみは予定日超えたらすぐ促進剤を使うようです!(たぶんですが、)
    私は1月3日予定日で、12月末の検診の時点で予定日絶対超えるから、1月4日に入院して、促進剤使おう!と言われ、1月5日に産まれました!
    私の血圧が高くなってたからかもしれませんが( ˘•ω•˘ ;)

• 2月6日
yu.

私も初産でめぐみで産みました!
37週で初めて内心グリグリしてその日の夜中に破水してなかなか子宮口が開かなくて次の日に緊急帝王切開になりました😭
私の場合は骨盤が狭くてレントゲンを撮ってきてって言われたんですけど先生と受付の人が噛み合ってなくて撮らずに破水してしまって怒られちゃいましたけど😱笑
産む前にも一度切迫で入院してた時から助産師さんや先生は優しいと思いました☺️
助産師さんは産んだ後のケアとか結構優しく皆さんやってくれたので☺️
出産は怖いと思いますけど可愛い赤ちゃんのために頑張ってください💓
長文失礼しました🙇‍♀️