※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii77
ココロ・悩み

義姉が自分の時間を欲しがる中、自分は義実家に頼ることができず不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

義実家にいくら預かってもいい、頼ってもいいなんて言われも嫁としてなかなか頼ること出来ないですよね😣
やっぱり自分の実の孫がかわいいわけだし、そっちをちやほやしたいですよね😣

義姉は、自分の病院や姪っ子が風邪のときはもちろん自分の用事、友達とのご飯、夫婦で出掛けたいとき義実家に預けるけど、私は自分の病院さえ行けないし、歯医者だってだっこしていくし、旦那と二人で出掛けたいけど、出掛けられない。けど、義姉はまだ自分の時間が欲しいって言ってて。。
旦那の実家近くに来ちゃって馬鹿馬鹿しく思っちゃった😢
これからずっとこの環境でやっていくのかと思うと不安で。。同じような方いますか?

コメント

やや子

どちらも実のお孫さんなんじゃないんですか?!
私は主人の実家も実母にも子供預けようかなと思っています。
直ぐに大きくなっちゃうので、ちょくちょく、顔を見せてあげようかなと考えてるところです!

senamama

私は同じこと言われてめちゃくちゃ頼ってますよ☺️🍀
子供好きで大事にしてくれるので安心して見てもらえます😊🌱
嫁でも娘だし、孫だし少し頼ったって良いと思いますよ😁‼︎

Rioママ

頼っていいと思います😊
私も躊躇してましたが、一回預けてみると義母も喜んでくれて自分もリフレッシュ出来たのでたまにはいいかなと思いました✨子供もいい子にしてくれたみたいで❤️
もっと余裕もって病院だって美容院だって行っていいと思いますよ‼️

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

頼っていいと思いますよ😊

うちも義母から私で良ければ頼ってねって言われてます!私の母もまだ働いてるので、ありがたく思ってます☺︎︎
産後落ち着いて大丈夫だったらたまには預かってもらおうと思います( ¨̮ )

しょう&ゆうちゃん@ママ

無理な時だけ義母に頼ってます。
最近は全く頼ってないですが。