※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
お金・保険

専業主婦の場合、旦那さんのお給料についてどのくらいが必要だと思いますか?地域によると思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。

専業主婦なら旦那さんのお給料どのくらいないとダメだと思いますか?
住んでる地域にもよると思いますが、皆さんの意見が聞きたいなと思います。

コメント

エリー

私なら少なくても30万は欲しいかなと思います。

死ぬ事以外は擦り傷

支払い?にもよるかもです💦
うちは27万は固定なので
30は絶対いる感じです(´・_・`)

いーたんママ

30あればなぁ~(´;ω;`)
っていつも思います((´;ω;`)

手取り25はないと…と思います。

でも友達は、仕事復帰するまで4年間位、15か16でずっとやりくりしてましたよ!すごいなぁと思いました!

クロ(4♂1♀)

旦那様のお小遣いを少なくして贅沢しなければ25あればいけるんじゃないでしょうか??😉

今は40は欲しいなと思ってます😂笑

うちは、40が最低ですねҨ(´-ω-`)

ギリギリなら専業主婦やりたくない
って考え方なので(´;ω;`)

K

東京都ですが手取り21で専業主婦してます。赤字はないですが貯金そんなにできません💦

もっちー

都内在中で贅沢な暮らし貯金も出来ませんが25万でやっていましたよ。

ayuko_o*

今現在、夫の手取り30〜50で専業主婦をしています。
うちの場合保険やローン等の支払いや生活費で月に30は消えるので、その他月10万は貯金したいなーと思うと40は欲しいです。

あおまいか

私は今より生活水準落としてまで専業主婦したくないので、45万はないと無理ですねー。
でも職種的に絶対ないので、一生専業にはなれないです。

みるくっく

我が家なら、手取り40万くらいあれば専業主婦になってもやっていけそうです(^^;
現実はそんなにないし、私は専業主婦には向いていないので共働きですね~!

ぬん

専業ですが、私の住んでる地域的には最低でも40万ですね😵

あこ

気持ちは30万以上
現実は25万位でいけます。

ゆーちゃん(*^^*)

うちは40万ですがそれでも厳しいです(´;ω;`)

ゆち

お子さんの人数による思いますが、うちはいまのところ、子ども二人を将来の貯金をしつつ育てるとするなら月の手取り40くらいは必要かなと考えてます。うちはまだ手取り30くらいなので、下の子が幼稚園入ったらパートに出る予定です!

まいちゃん☆

手取り35~40万円あれば専業主婦か扶養内でちょちょっと働くくらいにしたいです!

手取り30でぎりだと思います。切り詰めてそれくらいかなと。
家賃や車のローンや通信費保険料など固定費だけでうちは20使うので……

ポケ

最低60ですね。
生活だけなら25とかでも大丈夫だと思いますが、老後資金、教育資金、など考えだすと生活の倍の額は貯金しないといけませんし、専業主婦だと旦那様に何かあった時に共倒れするのでそのための余分な蓄えも共働きより必要だと思います。

ちょこ好き

皆さん回答ありがとうございます。
生活だけなら30くらいで、貯金とかも考えると40以上は欲しいって感じの方が多いですね!
うちは旦那の給料あまり多くないので、共働きするしかないんですが、子供小さいとなかなか仕事決まらなくて(>人<;)頑張ってみます‼︎

みんなママン

専業主婦です。
生活の質にもよりますが、
うちは旦那手取り18まんですが、車2台、キャリアスマホ2台、保険もちゃんとはいり、普通に生活できてますよ。

毎月赤字でもないですし、貯金も増えてます。

でもよくをいえば20万~25万くらいあればもっともっと楽しく暮らせるかな~っておもいます。

実際、月の手取りすくなくて、ボーナスは多い人や、
手取り多いけど、ボーナスなしとかいますし。