※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

節分の豆を食べさせたら、咳が止まらなくなりました。2歳半の子供で、吐かせるべきか悩んでいます。病院に行くべきでしょうか。

節分の豆を食べさせたら、
咳が止まらなくなりました。

5秒〜10秒経って2回、5秒〜10秒経って2回を繰り返します。

調べるとそこまで酷い症状ではないみたいですが、
寝づらそうで、、、
無理にでも吐かせようとすべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか。
病院ですよね…?

こゆことあった方いますか、、、

2歳半で食べさせたこと、
今余裕がないので誹謗中傷は控えてください。

コメント

さき

咳以外に呼吸が苦しそうとかないですか?

• _____j_____

_____j_____

本人はニコニコ気分は悪くなさそうです!呼吸もできてますし、水分も飲めます。。
    少し咳が落ち着いてきた気はします。

• 2月4日
mm.7

3歳未満で食べると、吸い込んでしまい気管支に入り込むとかあるので、もしかしたら入ってしまったんですかね?

#8000繋がりませんか?

_____j_____

少し背中をさすったり叩いたりしていると、落ち着いてきました。
    細かい物が入ってしまったのかもしれませんね、、機嫌もいいし、寝れそうな状態にまで落ち着いてきたので、少し様子を見ます、お騒がせしました。。今後気をつけます。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 2月4日
さき

もしかしたら、アレルギー反応の一種かもしれません。
うちの息子もたまごアレルギーで、咳をしたりします。

_____j_____

それも考えましたが、納豆はよく食べてますし、何もないのでやっぱり少し詰まらせたのかもしれません。
    落ち着いて寝付けそうなのでしばらく様子を見ますm(_ _)m
    1番にコメントいただけて救われました。ありがとうございます!

• 2月4日
とけ

大人でもたまに器官に食べ物が入って咳が出ることありますよね?
取れてても違和感があって咳が出続けたり…
アレルギーとかではなく、器官に入ってしまったのかな?と思います。
なので吐くというよりは心配なら病院で診てもらう方がいいと思いますよ!

_____j_____

大人でもと思ってはいたのに食べさせたことが間違いでした…
    背中をさすったり叩いたりすると少しマシになったのかだいぶ落ち着いてきました。
    寝付けそうなので少し様子を見ます。
    お騒がせしましたm(_ _)m
    コメントありがとうございます!

• 2月4日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

節分の翌日は小児科に駆け込みが多いと聞きました( ˃ ˂ )
固い豆は誤嚥が多いので…私なら救急で病院行きます

yuuri

発疹があればアレルギーなども考えられると思いますが…

気管支に入ってしまっている可能性も高いので、咳が続くようなら、誤嚥性肺炎に移行するのも怖いので、私なら夜間病院に連れて行きます。

吐かせようとするのは、逆に再度誤嚥する可能性があるので、ヤメた方が良いと思います。…いち看護師の意見ですが。。