※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
家族・旦那

旦那の家族と一切関わりを持ってません。旦那も家族の味方をするどころ…

旦那の家族と一切関わりを持ってません。
旦那も家族の味方をするどころか、もっと家族を敬えと要求。
(ママリで私に落ち度はないとたくさんの方から言われたので詳細は書きません😢)
旦那はいまは心を入れ替えてます。
だけど、旦那が実家に帰省すると心が不安定になります。
義父、義母はとにかく人を悪くしか言わず、私や私の親族のことを今度はどう悪く言ってるのだろうと考えるからです。

同じような方、どう割り切ったり、心を落ち着けてますか?教えてください。

コメント

うちの事かと思いました…笑

私はもう会わないって決めてるんで気にしないようにしてます!

うちの場合は旦那はお兄さんと旦那の2人兄弟で2人とも結婚してますが、うちの夫婦にしか子供が居なくて、まーずいぶんのことされたから孫も会わせない方向にしてるんで、ざまーって思って寂しい老後過ごしてねーって思ってます…

• マッチ

マッチ

こんばんは🌙
    共感ありがとうございます😣
    うちは旦那も昔は向こうの味方で、私も孫は会わせないつもりです。
    だけど最近、私の母が病気になり、旦那が善くしてくれる姿が頼もしいです。
    向こうの人たちに孫を会わせたくない、だけど、頑張る旦那に対して申し訳ない気持ちもあり気持ちが揺らいでます。

• 2月5日

退会ユーザー

私もですよ…
    全く同じです…
    旦那のお兄さん入れて私は会わなくて良い、子供たちも1年に1度程度でいい!!ってなりましたが、本当にそれでいいのかいつも悩みます…
    でも、いざ会うとか連絡くると凄い嫌な気持ちになるんで…
    許せてはないんでしょうね。。。。

うちは絶縁していいけど、お前も自分の親と絶縁しろとか言われたことあるんで…
    複雑にはなりますね。。。

そんなこと言ってるのに自分の親とかに良くされたらそれは気持ちが揺れちゃいますよね。。。

• 2月5日