※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

仕事で忙しい週4日、赤ちゃんとの時間が足りなくて寂しい。仕事を減らすべきか悩んでいます。

みなさんはお子さんと一日どのくらい遊んで(かまってあげる)ますか?私は週に4日在宅で仕事をしていてその4日はあまりいっしょに遊んであげられていません。。。仕事がない日はケータイも開かずあそんだり、散歩したり色々してコミュニケーションをとるようにしていますが、やっぱり赤ちゃんにとってかまってくれないその週四日間はさみしいですかね。。。いつも1日の終わりで娘の寝顔をみるとはぁーもっとあそんであげればよかった、パソコンをいじっているときこちらをみて笑いかけていたかも、話しかけていたかもと思うとごめんねって泣けてきます。。みなさんなら仕事を減らしますか?ここ最近の悩みです

コメント

30分めいいっぱい遊んであげれば大丈夫って何かで読みました。曖昧ですみません😅仕事の日も赤ちゃんの機嫌がいい30分めいいっぱい遊んであげれば自分の心も楽になるかもですね^ ^♡機嫌がいいときだとお語りしたり笑ったりしてくれるので遊んだー!って感じられると思います✊✨ちなみに私は育休中ですが、30分めいいっぱい遊んで、あとはオプション、おまけと思ってます😂👍

うたまま

そんなに自分を責めないでください💦
わかります。1日終わってから後悔しますよね…
お仕事は1日何時間ぐらいですか?
合間に絵本とか手遊びを入れるなどはどうでしょうか?

ポンタ

私も在宅で仕事を始めたばかりで
初めて寝返りを打っていた感動の瞬間を
一緒に祝ってあげられませんでした。
仕事を終わった後は、めいいっぱい遊びますが、娘の遊んで欲しいタイミングと
合っていないと可哀想だ…なんて思います。
仕事始めたばかりですが辞めようかと思っています。今しかない成長の瞬間を、この先も
逃してしまいそうです😭