※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱華琉
その他の疑問

安全保障関連法案が可決されてしまいました…。戦争になるのかな‥。日本…

安全保障関連法案が可決されてしまいました…。戦争になるのかな‥。
日本にも爆弾とか落ちてくるのかな‥。

コメント

なあちゃん

はじめまして

私もニュース見ました
戦争、あたしも心配です。

でも、今の時代に戦争しても
現代子は行動出来ないと思います
年配の方は経験あると思いますが

今になって、戦争などあっては
いけないと思いますよね。

• 朱華琉

朱華琉

5才の女の子0才の男の子が居ます
    この子達が平和な日本で大人になって欲しい‥。
    戦争になんかいかせたくなぃ

• 9月17日
  • なあちゃん

なあちゃん

あたしはまだ子供がいませんが
    出来たら絶対に行かせたくないです。何が何でも。

みなさん、きっと
    平和な日本で生活が出来ること
    願っていると思います。

• 9月17日
姉妹mama 👯💗

この画像知りませんか?安保法案=戦争(笑)ちがいますよ!

さくら

私も本当嫌です。。
すぐすぐ戦争にならなくても、今後は色々な国の内戦にかり出され…自衛隊の命も粗末に扱われそうですね。
日本部隊にヤられた国は怒って日本にミサイルとか、核爆弾とか…(ToT)
それで自衛隊が足らないから12歳から25位までの若い男の子を全員戦争に行かす…。昔みたいなことになりそうですね。。
本当安倍さん嫌です。

軍事力を高めるだけの法案ならいいですが、もう戦争OKの憲法を作ったら…こんな小さな国は無くなりそうですね。(ToT)

安倍さんは子供もいないから我が子を思う気持ちがわからないのかな…。

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

安保法案反対でしたか?私はどちらかと聞かれると賛成です。なんだか反対派ばかりが報道されてるから、反対が当たり前な空気になってるけど、賛成派もかなり居たと思うし、反対派が考えてる安保法案と安倍さんが伝えたい安保法案違うかな?って思います。うまく伝わってないと思います。

えりりりり*

よく分からず、イコール戦争と思って反対してる方多いですが、そうではないですよ。
私は賛成も反対もできるほどちゃんと理解してるわけではないですが、表面だけ見てメディアに踊らされ反対するのもどうかと思います。
ちゃんとした知識を身につけ、報道に耳を傾けるのも大切かと思います。
もう大人ですから…。

みいめろ

安保法案イコール戦争じゃないと思います。日本国民誰も戦争したい人なんているわけないはずだし、戦争するために安保法案をつくるわけないです。
本当の意味の安保法案が見えてない気がします。

こばちゃん

わたしも賛成派です。
戦争って聞くと内容よく知らないまま反対!!てなりますけど、戦争が嫌なら賛成しておくべきだと思う法案です。
戦争をする法案ではありません。
確かに言葉が難しかったり、国民が理解しにくい説明だと思うので、もう少し内容のわかり易い説明が各家庭に届いていればな〜と感じました。
安倍さんは頭がいいですよ。可決されたのでこの法案の良さが伝わっていくと思います。

空色のーと

私も反対ではないです(*^^*)
過剰に反応し過ぎて、戦争!戦争!!とみなさん騒ぎ過ぎだなぁと…。

表面だけを見てのことなら、きちんと法案の内容を自分なりに調べてみては(*^^*)?

朱華琉

お返事ありがとうございます。
安全保障関連法案=戦争じゃないんですね‥。
安全保障関連法案の説明が難しく理解できなくて‥。
子供は親の許可がないと戦争にはいかせれないと聞いたことはあるのですが‥。
もぅ少し分かりやすく説明していただけたら‥。
でも攻撃されたら日本も攻撃できちゃうんですよね

shio-aka-kao

安保法案=戦争でなくても、「戦争に加担した国」としてテロとかが絶対ないとも言えないですし、自衛隊の方々が戦地に出向いたり武器を人に向かって使用する可能性もゼロではないと思っています。

それを考えたら、今まで通りの平和ボケ生活も出来なくなるのかなぁって恐くはなります

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

日本国内ではなく他国でよく、ジャーナリストとか日本人ってだけで攻撃されるでしょ?その場合はこちらも手をだされたからには出しますよって意味だと思います。今までは、手を出されても、近くに自衛隊が居ても助けてはいけなかったのを、これからは助けていいですって意味では?

あずま

ネットやテレビで色々な意見が多すぎて混乱してます。

どうして賛成なのか教えてくれると嬉しいです>_<