※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お仕事

生後4ヶ月の息子がおり、仕事復帰に悩んでいます。息子がミルクや哺乳瓶を拒否し、人見知りも始まったため、預ける人が見つからず困っています。仕事復帰経験者の方、どうしていますか?

生後4ヶ月の息子がいます。仕事の復帰についてなんですが出産前は2ヶ月で戻ってきてほしいと言われていたんですがミルク拒否のため2ヶ月では復帰せず、また4ヶ月で復帰予定に延長したところ哺乳瓶拒否で復帰せずいます。最近は少し人見知りが始まったのかおばあちゃんに見ててもらおうと思ってたのですがおばあちゃんのだっこだも泣いてしまいます。仕事復帰された方で、いつ、誰に預けているか教えてほしいです(*_*)

コメント

年明けから仕事復帰して、託児所に預けてます😊

• わ

コメントありがとうございます!
    私の住んでいる所がまだ託児所で預けられないので預けられる月齢になったら預けて復帰しようかと思います!

• 2月4日

退会ユーザー

最初預けた時は、ギャン泣きギャン泣きギャン泣きでしたよ😊声も出なくなるほど泣いてましたし、仰け反って暴れて頭打ってそれでも泣いてました😭
    でも、自然となれるので、大丈夫ですよ😆💦

• 2月4日
  • わ

最初が怖いです😭人見知りも無くなりますか??
    ミルクを渡して預けていますか??
    すみません質問多くて😭

• 2月4日

退会ユーザー

人見知りはまだないのでこれからあるかどうかはわかりません😅
    ミルク渡してます!
    最初はしょうがないですよ😅仕事復帰できなくなるだけなので😊

• 2月4日
  • わ

私の息子は人見知りが始まってて😅
    仕事復帰のため頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 2月4日
かもあ

2か月で保育園と祖母に預けてました。

初めは泣きますが、すぐ慣れます。それを言っていたら、仕事復帰できませんよ。1歳すぎたら、預ける度に大泣きします。仕事復帰までに祖母の家にいく回数を増やして慣れさせる、保育園にいくなら数回預けておく等、対策は必要です。

• わ

コメントありがとう!祖母は隣に住んでいて毎日会っていますが機嫌が悪くなると祖母の抱っこではむせる程泣いてしまうので私が抱っこして落ち着かせてます(*_*)むせる程泣くのを見ていると預けられないなと、、

• 2月4日