※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

抱っこ紐の収納方法とミルク作りの水について質問があります。お住まいの方で教えてください。

全然関係ない話なのですが
2つ質問があります😖

1つ目は抱っこ紐をエルゴのオムニ360を
使っているのですが結構大きさがありますが
みなさんどう収納しているのでしょうか?!
出かけた時も家にいる時も収納に困ります😢

2つ目は横浜にお住みの方!
ミルクを作るときの水は
水道水を沸騰させてそれを
粉ミルクと混ぜて冷ましますか?
それともウォーターサーバーとか
赤ちゃん用の水などを使いますか?

どちらかだけでも当てはまる方いれば
教えてください♡

コメント

ゆな

まずひとつ目、
ハンガーにかけて吊るして干しながらの保存です!

横浜住みでないですが、近いのでふたつ目、
一番初めは赤ちゃんの純粋使ってましたが1度沸騰させてれば全く問題ないので、途中からその湯冷まし持ち歩いてました🙏

  • asuka

    asuka

    ハンガーやってみます😆!
    じゃあ水道水を沸騰させて
    人肌まで冷ましたものを
    保温の水筒に持ち歩いて
    ミルク作っているって
    ことですよね🧐?

    もしよければ保温の水筒も教えていただけたら嬉しいです😭❣️

    • 2月4日
saa¨̮

1つ目の方だけですが💦
私はエルゴアダプト使ってますが、ほんとでっかくてかさばりますよね💦
家では、背中用バックルを留めた状態で洋服用ハンガーに掛けてます。
次使うときもすぐ取れて、楽チンです♪
外出先での収納がほんと困っていたので、最近収納カバー買いました!
クルクル丸めてスナップで留めたら、ごちゃごちゃしてるベルトなんかもスッキリして、見た目に見苦しくはなくなりました!
かさばるのはもう仕方ないです。笑

  • asuka

    asuka

    ほんとでかいですー😭💦
    収納カバーなんてものが
    存在するなんて…!!
    探してみます♡

    • 2月4日
deleted user

エルゴの内側を上にして、肩ベルト両方畳んでそこからくるくる巻いてって、巻いたところに腰ベルトをかけて腰ベルトのカッチンとめてまとめてます!持ち運ぶときもこんな感じです😅

  • asuka

    asuka

    今日は夜遅いので
    後で実践してみます💖

    • 2月4日