※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
その他の疑問

赤ちゃんが産まれて今日で19日になります。出産内祝いのカタログが昨日…

赤ちゃんが産まれて今日で19日になります。出産内祝いのカタログが昨日から送られますが、どうやって住所や出産したことがわかるんですかねぇー?出生届出しに行った時に新聞にのせましたが、、、住所まではのせないので

コメント

例えば何かのサンプルを取り寄せたときとか、ベネッセ関連の何かに登録したとき、住所や出産予定日など載せませんでしたか?大抵はそういうところからくると思いますよ!(>_<)

二児のママ

登録した記憶ないですよ。知らない所からもカタログがきますよ。長男の時もそうでしたが。産婦人科でも退院する時にカタログもらいましたよ。

ひなそらママ

私の住んでるところの地方新聞は父親の名前と住所は◯丁目まで載るんですが、翔ママさんのお子さんが載った新聞は住所はまったく載らずですか?昔、郵便局でアルバイトしてましたが、氏名と◯丁目まで分かればだいたい届くと思います。

私が産んでから内祝いのカタログ系で届いたのは、住所が最後まで書かれていないカタログ(おそらく新聞を見て送ってきた)・ベネッセ関連のカタログ・ネットでマタニティー服を買ったところのカタログが届きました💦

二児のママ

丁目までは載ってないですよ。子供とパパの名前と◯◯町までは載ってますけど。しらべたのかな

a.

私も同じような感じでいくつも
内祝いのカタログが届きましたが。
地方新聞の欄に
親の名前、子供の名前、町名(番地は記載されていません)

届いたカタログにも町名までしか
住所が記載されていませんでしたので母親に聞いたら
その町内に同じ名前の人が居ないなら
町名だけでも届くのよ〜
と言われました( °_° )❢

内祝いのカタログの中にも別紙で
【新聞のうぶごえ欄を参考に送らせて頂きました。】
と書かれた紙が入っていたので
私と同じような感じなのかな〜
と思いました(´。・o・`)ノ