※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
子育て・グッズ

息子がノロウイルスにかかり、家族も感染。除菌消毒の必要期間や対象について相談。感染ループを避け、出産前にウイルスを除去したい。

カテ違いだったらすみません‼

息子がノロウイルスになり数日後、私も夫も感染しました。
やっと体調回復しましたがいつまで除菌消毒をすればよいのか?
まだまだ数週間は汚物の処理は除菌消毒していくつもりです。
嘔吐はもうしていないのですがヨダレの多い子なのでスタイや服、布団などなどいつまでやるべきなのか?
ヨダレのついた服を着た息子を抱っこした際の私たちの服はいつまで?
歯ブラシは?
歯ブラシも毎回煮沸しています…
どこまでをいつまでやるべきか?
感染ループは避けたいので出来る限り頑張っているつもりですが除菌消毒貧乏になりそう(笑)

来月には出産なので出来れば家の中からウイルスは除去したい❗

コメント

木だらけ

みんな感染したのなら除菌消毒いらないのではないでしょうか?
同じウイルスの抗体はあるはずですよ!

• じょん

じょん

そうなんですか?
    除菌消毒しないと永遠ループだよ‼と言われたのでしなくてはいけないのかと思っていました!

• 2月3日
かなめ

私も今年、下の子からうつりかかりました。約20日保菌してました。
上の子と旦那にうつらないよう、湯船につかることをしてませんでした。
服はそのまま普通に洗濯してました。

• じょん

じょん

もう嘔吐していないからヨダレに菌はいないんですかね?
    ヨダレもまだ危険なんでしょうか?
    湯船は除菌消毒液をひたすら作り、菌がついたかもしれない服や布団をとりあえず入れています!
    ノロウイルス怖すぎます…

• 2月3日
  • かなめ

かなめ

ヨダレって確かにきになりますよね💦
    うちのこのとき普通にまわしちゃってました💦あぶなかったのかも💦
    ノロウイルスはかなり怖いです(泣)
    子供ができてから毎年かかっちゃってます(泣)
    菌がいなくなるのも人によってばらつきますもんね。今回は20日もかかってしまった。

• 2月4日
  • じょん

じょん

みなさんのコメントみると同じ型のノロウイルスには家族はならないようですが、周りに移してしまうかもしれないと思うと除菌消毒は続けなければいけないですよね‼
    来月には消毒し、新生児を迎え入れるので清潔にしておきたい…
    悩みますね。

• 2月4日
  • かなめ

かなめ

そうなんです。周りにうつすとほんと大変なので辛いですが除菌とか頑張って下さい😃
    でも、いつ菌がすべて出たかは検査とかしないとわからないから、いつまで除菌すればいいかわかりずらいですよね。私は検査したんですが。
    妊婦さんだと辛いですよね(泣)
    私も、妊娠初期の大晦日になったときはやばかったです。

• 2月4日
ジャンジャン🐻

うんちからは1ヶ月ほど出続けると聞きましたが、同じ菌での感染ならないそうですよ😊

ループしたのなら、ちがう型の菌みたいです😂
型がものすごい数らしいので😭

• じょん

じょん

なるほど。
    ある程度除菌消毒していれば同じ型で家族感染した場合、違う型のウイルスでない限り再発はないという感じなんですかね?
    でも外出したら他の方には移してしまうかもしれませんよね😭💦
    もう少し引きこもりたいと思います👿

• 2月3日