※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
お金・保険

旦那のクレジットの使い道が不明で、料金減額交渉もうまくいかず悩んでいます。

みなさん、旦那さんのクレジットの使い道って知ってますか?
うちは旦那さんのクレジット二種類あって、一つは明細が書面でくるのでわかりますが、もうひとつがネット明細でわかりません。毎月四万くらいきます。節約のためにクレジット料金減らしてって何度いっても金額は同じ。
一度頭に来て携帯とパソコンで詳細の通知がないか調べましたがありませんでした。

家計の状況説明して、減らして欲しいことを言っても全然駄目。
なんとかならないか、真剣に悩んでます…

コメント

みし

クレカの明細届いた事なくて、届け先が夫の実家のままなんだと思います。
私は夫のお金の使い道知りませんでした💦
クレカだけでなく、給与もですf^_^;)
聞いても分かってないのか、嘘ついて隠しているのか、食べ物とタバコ…と言うばかりでした。
一悶着あって、クレカもキャッシュカードも通帳も取り上げました。

ご主人も真剣に受け止めてくれると良いですね。

• まいまいママ

まいまいママ

実家!考えたこと無かったです❗義母に聞いてみよう。
    ありがとうございました❗

あたしもクレジット取り上げたい!!(T_T)

• 9月17日
coco

私だったらですが、パソコン明細の方は解約して、これ年会費タダとかゆって新しいカード作って、カード交換してもらう。
奥様なら旦那名義のカード作れると思いますよ!
使用期限もあるし、期限が近ければ郵便を隠してみる。
言っても聞かない人には行動で示していいと思います。

それか、約束の利用金額を決めてる、越えた分は来月のおこずかいから減らすか、、、
カードあればおこずかいなんていらないかもですし、なかなかな悩みですね。。。

うちの場合は、紙明細のままにしてて、口座番号を控えさせてないので、新しいカードも作れなくしてます。

• まいまいママ

まいまいママ

おおー、すごい❗⤴⤴
    カードって本人じゃなくても解約できますか?
    カードの使用期限はまだまだあったはず…。となると、解約ですかね。

• 9月17日
ゆーちんママ*.

旦那のクレカは結婚してから作らせました(笑)
支払いとかポイントをつけたくて!
なのでネット明細のパスなどは私も知っているので月一で確認してます!
主さんが家計の管理をされてますか?
ちゃんと把握したいからクレカのレシートか明細ちゃんと見せて!見せてくれないならカードも取り上げるしお小遣いから引いていくよ!と脅します♡

るか

うちは毎月締め日が過ぎた段階でパソコン明細を印刷してもらってますよ(*´艸`)

旦那さんに言って見せてもらうか印刷してもらうと良いと思います(*´艸)

こねぱん

私は旦那の携帯から勝手に見てます笑

分からないものがあれば問い詰めますʕ•͡ω•ʔ!笑

あゆ&ゆうママ♡

クレジットカードは持たせてません。
何に使うかわからないので没収で解約させました。

MAKI

クレジットカード持っているようですが、その支払もじぶんのお小遣いからなので、自由に使わせてます。
しっかり話し合って、お小遣いから支払ってもらえるようにした方がいいですよー!

まいまいママ

クレジットは自由に使えるお金として考えて、小遣いはあげてません。
よくよく聞いてみたら、投資?みたいなことをしてて、それに使ってると言ってました。
明細わからないから他にも何か使ってるんだと思いますが…

とりあえず、嘘つける人じゃないから(嘘つくとすぐに分かる)、半分は本当何だと思いますが

新しいクレジット作って今のは廃棄で話してるところです。

みなさんありがとうございました❗
色々な意見あって参考になりました(*^^*)