※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性なら、生理や出血がない限り妊娠は継続していると考えても良いですか?病院に行くのは少し時間をおいた方が良いと思っています。

現在フライングで妊娠検査薬をし、陽性でした。

このまま生理や出血などが無ければ、妊娠は継続している、という判断で良いのでしょうか?

病院に行くにしても、もう少し時間が経ってからの方がいいと思っていて、聞かせて頂きました🙇‍♀️

コメント

アンマ

5週目には胎嚢が見えてくるはずですので、その頃に受診されたらどうでしょうか?😊

• うー

うー

ありがとうございます!!考えてみます❤️

• 2月3日
さくら🌸

大丈夫だと思います😆💓
ただフライングなので、一応生理予定日一週間後にもう一度検査薬して反応がしっかり出たら病院行くのが確実かと🙆🏼‍♀️

• うー

うー

そうですよね!!また、適正な時に妊娠検査薬やってから考えます!!ありがとうございます😊❤️

• 2月3日
ぴっぴ

生理予定日から1週間たっても
生理が来なければ継続は濃厚ですが、
まだ5週なので見えても胆嚢くらいかな?と思います😥
なのでまた2週間後〜とか言われるので
6週以降がいいかな?と思います!
早い人は5週の終わりで心拍が見えたり
しますけど8週で見える方もいますので🙆‍♀️

• うー

うー

そうなんですね!!ありがとうございます😊🙏また2週間後、といわれると逆に長くなりますもんね。検討してみます♡

• 2月3日
ほりゆか

そわそわするとは思いますが、
上の方と同意見で6週以降にいくのがいいと思います。
行っても胎嚢だけ、ということがよくあるので逆にもっと不安になると思います。
とりあえず、お酒やタバコ、薬等々はやめて身体に優しく過ごしておくのが一番かなぁ〜💦

• うー

うー

ありがとうございます!!6週以降の方が間違いなさそうですね!!
    なるべく穏やかに過ごします❤️ありがとうございます😊❤️

• 2月3日