※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

授乳室がない時、授乳ケープを使いますか?それとも授乳室がある場所まで歩きますか?ミルクを拒否する子どもの授乳について悩んでいます。

授乳室がない時、どうされていますか?
明日のお出掛けで行くところが、周りに授乳室がないようで…
ガストやマクドナルド、ミスドなど食べるところはあるので、離乳食はあげられそうなのですが、授乳をどうしようか悩んでいます💦

皆さんはこんな時、授乳ケープであげてますか?
それとも、ちょっと歩いてでも授乳室があるところまで行きますか?

ちなみにミルクは拒否の子です😭

コメント

mii

車の中とかはどうですか?

• みむら

みむら

車じゃなく、電車なんです💦
    車があればどこでもできるし便利ですよね…

• 2月3日
おせっかいおば

私はケープしてあげてましたが、ママリでそれはどうなのか?という投稿など見るとダメなのかなぁと思いますよね😅でも、ハジの方の席とかならいい気もしますが😓

• みむら

みむら

そうなんですね💦個室とかだとバンバンあげちゃうんですが、周りにあるのはファストフードやファミレスばっかみたいで…しかもお昼ど真ん中なので人多そうですし、気にされる方もいそうですよね😓

• 2月3日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

そうなんです😞私も何がダメなのかよくわからないですが、批判の声も多いようですね😅

• 2月3日
マシュー

私の場合ですが、授乳ケープしても無しです💦
変な人もいるし、不快に思う人もいるし💦
ちょっと移動しても授乳室のあるところに行きます。

• みむら

みむら

私も出来れば落ち着いてあげたいんですが、移動距離も結構あるみたいでした😫
    駅前だし、あるだろうって甘く見ていました…💦

• 2月3日
  • マシュー

マシュー

3時間くらいは間隔あいてると思うので、授乳してからランチ行って、それから移動してあげますね。
    以前、他のサイトで飲食店での授乳に関してかなり批判的な意見をたくさん見たのでおすすめしません💦💦

• 2月3日
苺まま

私も来週電車で出かける用事があり、授乳するのにどうしようか考えてるとこです💦おっぱいしか受け付けてくれないと大変ですよね💦
最悪、授乳室とかある場所も少ないだろうし…子供には申し訳ないけどトイレであげるしかないのかなと思ってます…

みかっち

私はトイレであげちゃいます…。
本当は嫌だけどお腹すかせるよりかはいいかな…背に腹は変えられぬってことで!

yit★m

駅前とコメントありましたが、駅付近に結婚式場兼ねてのホテルなどはありませんか?

• みむら

みむら

そんなに大きな駅でもなく、ホテルはなさそうでした💦

• 2月4日
  • yit★m

yit★m

そうでしたか。。
    結婚式場兼ねてのホテルなら、理由を話せば少しの時間は利用させてもらえると思ったのですが。。

• 2月4日
みむら

トイレか…!最悪それですね!レストランならまだ綺麗かな😭😭😭