※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
その他の疑問

今日の晩御飯にほっけの焼き魚を2歳の娘にあげました。骨に注意してたは…

今日の晩御飯にほっけの焼き魚を2歳の娘にあげました。
骨に注意してたはずなのですが、いきなり咳き込み始めて無理やり咳を出すような感じで指をしきりに口の中に入れながら泣くので骨が刺さってしまったみたいです。
そのあと、すぐに食べたものを吐いたのですがそのあとはケロっとして、またご飯を食べ始めました。
機嫌も直ったのです吐いたときに取れたのかな〜と思ったのですが、寝る前に歯磨きするときに大泣きしました。
最近イヤイヤ期で歯磨き自体いつも泣きながらしてはいるのですが、もしかしたらまだ骨が残ってるのかなと不安に思ってしまいます。
今も全くそんな様子はなく機嫌もいいです。
まだ骨が刺さってたら、今も機嫌が悪かったりしますよね?
まだ2歳なので、骨が刺さったってのも理解できなくて難しいです😣
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
また病院に行くとしたら耳鼻科でしょうか?

コメント

クミ

行くなら耳鼻科です。
骨ってバイ菌あるので、行くなら早めがおすすめです。
大事に至らないといいですね。