※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

おむつかぶれがひどく、火曜日の予防接種前に自宅で対策したいです。

おむつかぶれが悪化して陰部までかなり真っ赤になってただれかけています💦
多分今日は💩がいつもよりゆるめで、回数も多かったからかなーと思います。
おむつ交換のたびに💩が陰部にも広範囲に付着していました。
お風呂の時もお湯をかけただけでかなり痛がって大泣きしてました。
火曜日が予防接種なのでそのときにみてもらおうと思っていますが、それまでに自宅でできるおむつかぶれ対策って何かありませんか?

コメント

はる

上の子がまさににゃんにゃんさんのお子さんのようにひどいオムツかぶれになりました💦

とりあえず病院行くまでは💩したらお湯で流してました💦痛がって泣いてましたけど😭
おしりふきで拭くよりは、お湯で流す方が清潔だったので😖

病院…皮膚科に連れていった際にカビにまでなりかけていて大変でした💧

クミ

月曜日に行くことはできないですか?
私なら土曜日の今日連れていきますが、火曜日まで待つことがちょっと理解できないです。😭

Rママ

ワセリン塗るといいですよ!!!

ぽん酢

最近下痢でかぶれた時に、アンモニアとかかぶれの原因をきれいに流してあげられるから、お風呂の時以外で1度石鹸使って洗ってあげるといいよと、小児科で言われました🖐
あとは薬がない時はプロペトとかワセリン塗って保護してました💡

おしりふきよりも座浴の方がいいですよ。おしりふきの摩擦が更に悪化させます。
あとは清潔にしたあとワセリン塗ってあげるとコーティングされるので良いです。
あまりにも痛がってるなら月曜にもう行った方が良いと思います。

ルルロロ

そこまでただれているなら月曜の朝一に連れて行くか私なら市販薬を今すぐに買いに行きます!!
薬剤師さんなどドラッグストアにいますし月齢など伝えて少量のものでもいいから買って早く治してあげます!
真っ赤でただれかけているのはものすごく痛いですよ!!
オムツが擦れるだけでも痛くなってしまうし火曜までそのままは可哀想です(>_<)

ちょも

かなり痛そうですね😭

泡タイプをやめて、固形石鹸の方に変えたら良くなりましたよ。

あと、かぶれたら擦らないで良いように、100均で小さい香水スプレー容器を書いました。
ぬるま湯を入れて吹き付けます。

あとはやっぱりクリームとかワセリンをこまめに塗るのがよいです💦

早く良くなりますように😢