※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ママ友と豆まき参加後、38.5度の熱あり。育児中、感染対策と病院行き時、友人への連絡に悩み中。アドバイスをお願いします。

今日日中はママ友とランチして地域の豆まきに参加してきました!夕方帰ってくると悪寒と関節が痛い…!
旦那が夜勤なのでご飯の準備を出来るうちにやろうとパパッとすませて熱を測ると38.5(´;ω;`)
今まで気をつけて予防してきたのに…!

インフルエンザとはまだ決まってないので旦那はいつも通り出勤しました。今はヨボヨボしながら夕食お風呂寝かしつけをすませ、私自身家事そっちのけでベットで横になってます。

みなさんは自分1人しか育児ができる人がいない時子供に移らないためになにしてますか?
今11ヶ月で夜間断乳済みなので朝まで寝てくれるのですが、さすがに寝室を分けるのは怖いので、マスク3枚重ねて隣で寝ています。
日中も過ごし方として感染しないためにも気をつけることはありますか?
あと、病院はいつ行くべきでしょうか?(´;ω;`)
今日遊んだママ友たちには発熱のこと伝えるべきでしょうか?インフルエンザだったら確実に伝えるのですが、まだ定かではない今伝えて余計な心配させちゃうんじゃ…という気持ちもあります😖💧💧
みなさんだったらどうしますか?
質問がたくさんですが、1つでもいいのでアドバイスいただけるとありがたいです😭

コメント

まーちゃん

乳腺炎の可能性はないですか??
乳腺炎も関節痛や発熱と症状が似ています!!
私も先日インフルか乳腺炎どっちかわからず、結局乳腺炎でした!一応家でマスクしてました。
インフルだとしたら症状から12時間以降、24時間以内に病院にいくとしっかり結果がでますよ!
ママ友さん達には結果でてからでもいい気がします😉

• mama

mama

夜間断乳後みるみるうちにしぼんでしまったので、乳腺炎は考えてなかったです😳😳おっぱいが張らなくてもなることってありますか?😭
    乳腺炎辛いですよね。私も初期の頃なりました〜😭
    詳しいじかんありがとうございます!明日の朝救急で行ってみます!

• 2月3日
まめ

マスク。
寒いですがたまに10秒でもいいので
窓をあけて換気。
湿度を保つ!マスク。
こまめに手洗いうがいですかね(´・ω・`)!
遊んだお友達には
ごめん、今わたしが熱出てて……
明日病院に行くからインフルだったらまた連絡するね!
もしかしたらうつしちゃってるかもしれないし本当ごめんね(´;ω;`)とラインします!

• mama

mama

マスク、換気、湿度!!
    こまめな手洗いうがいですね!
    ありがとうございます
    実践してみます☺️

早め早めの連絡がいいですかね😖
    ほんと移していたら申し訳なくて(´;ω;`)

• 2月3日
たろまま

子供にうつらないようにするにはマスク着用しか思い浮かばないです…すみません😞
でも、仮にインフルなら、飛沫感染なので、案外感染防止にはなると思います!
お友達には特に言わなくていいのでは?
私ならわざわざ不安を煽るようなことは言わないです😅
病院は夜間救急や日曜日とかでもやってる病院にすぐに行って、検査だけでもしてもらいます!
で、平日にかかりつけに行きます!

• mama

mama

マスク着用が間違っていなくて良かったです😭子供にだけはこんな辛い思いさせたくなくて必死ですw

たしかに、不安にさせてしまいますね😖正直、ママ友というワードにビビってます笑よくある悪口とかなったらどうしようとか…(^_^;)

明日朝一で検査に行こうと思います!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月3日