※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama♡♡
ココロ・悩み

義姉が赤ちゃんを侮辱し、義両親が注意しない出来事でイライラ。義姉に腹立ち、会いたくない気持ち。

出産した次の日に義両親と義姉が病院に来ました。義姉は私や私の家族に挨拶もせず偉そうにソファーに座り旦那から赤ちゃんを奪って
うわー!ぶさいく!しわくちゃ!この赤ちゃんおかしいわ笑みたいな発言を連発しました。股が裂けて痛いはずだったけど、だんだんイライラして気づいたら立膝ついて義姉を無言で睨みつけてました。いつぶん殴ろうかなって。義両親は注意することもなく赤ちゃん抱っこして喜ぶだけ。出血多量で命懸けの出産した私の目の前で、一生懸命生まれてきてくれた息子を侮辱しやがって。ヘラヘラしてる義両親も本当にどうかしてる。挙句夫婦喧嘩とか、理解出来ない。もう会いたくないです。

皆さんの腹立たしい体験ありましたら
是非聞かせてください。

コメント

こうのとりキティ

その姉さんは出産したことないんですか?
ありえないです(╬⊙д⊙)
私も切れそうです。

私は帝王切開だったんですが、母乳中だったりするから連絡してきていってんのに義理親は連絡なしで母乳中勝手に入ってきたりしました◟̽◞༘̽*
それに尿管の管を見て義理母が私の時もあんな感じだった〜と義理母父に何度も言うんです…
腹立ちました(╬•᷅д•᷄╬)
どこ見とるやって…

• そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

義姉は私達夫婦の一つ上23歳になります(´-ω-`)
    常識ないと本当に迷惑。

尿管の話するとか非常識極まりないですね(꒪ཀ꒪)
    神経どーなってんですかね笑

• 9月17日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

可愛くてもかわぃぃって認めたくない人なのかもしれませんね…◟̽◞༘̽*
    ひどいこと言う奴は赤ちゃんに触るな‼︎ですよね〜

子供見る前に尿管ですからね…本当頭おかしいかやって言ってやりたかったけど言えなかったです◟̽◞༘̽*

• 9月17日
  • そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

家族の前だと強気って言うか、
    私1人には何も言えない人なんですよね(´-ω-`)

言えない気持ち分かります!
    くっそムカつくのに言葉にならなくて!!

• 9月17日
季ママ

私も、出血多量でICUでした。でそんな中私より先に赤ちゃんを見ようと旦那にごり押ししてきた馬鹿義両親。主人がキレてとりあえずは、こなかったんですが。
後日私に、それについて色々文句言ってきたんで、ブチキレて義母の三倍言い返したら泣いた。(それ以外にも色々言われたから我慢できなかったわ(笑))

最終的には、言い返せなくて
愛する旦那様のお母様よ!(本当にこういった馬鹿です)
だから、
あんたみたいに親が屑だから、三十にもなってよそ様の女性泣かせる屑、馬鹿跡取(義兄)が育って、旦那は、旦那で問題起きたらすぐギャンブルに逃げる阿呆になったんだろうが!愛する旦那?こんな、馬鹿が身内なんて子供や私の親に申し訳ないわ!今からすぐ返品してやるよ!

と言ったら、旦那も義母も泣いちゃって…
それ見て、なんでこんなんと結婚したかな…と情けなくなり自分まで泣けてきました。

とりあえず、旦那はこの件で厚生しましたが、義両親は相変わらず馬鹿です。

• 季ママ

季ママ

ちなみに、旦那が無理やりこようとする義両親にキレてまでとめたのは、私が怖かったからです(´-ω-`)
    事前に口酸っぱく言ってたから…

• 9月17日
  • そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

はーまじナイスです(´ε`)
    私も本当にぶん殴る寸前で、
    やんわりうちの両親がフォローしてくれました。

図々しいの本当に勘弁ですよね。
    いつか息子に奥さん出来たら絶対あんなクソにはならないって心底誓いました。

• 9月17日
  • 季ママ

季ママ

部屋についてる備品2、3個投げたらよかったのに(笑)

ちょっと半狂乱気味に、
    おめー鏡で自分の鏡見てから言えや!
    って(´艸`)産後の精神不安定のせいにしちゃって、後日

すみません~記憶がないんです。
    とかね(笑)

• 9月17日
  • 季ママ

季ママ

2子目の鏡は鏡じゃなくて顔です(//∇//)

• 9月17日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

横から失礼します!
    経験談読ませて頂いて、想像して
    すっごくスッキリというか、
    ご主人を更生させたのが
    凄いです!
    ハッキリ物事が言えて素晴らしい
    です!

• 9月17日
  • そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

間違いない!!
    ソファーとベットの位置が微妙に近くて、殴るシュミレーションみたいなのばっか考えてました。
    もー本当にムカついて禿げそうです。
    二度と口聞かない。

• 9月17日
  • そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

ご立派ですよね!
    非常識なやつにはハッキリ物申しておかないと今後自分の子が嫌な思いしかねないですもんね。

見習いますよ私わ!!

• 9月17日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

私も読んでてイラっと💢しちゃいました!
    こっちは命がけで我が子のために頑張って出産してるのに。。。

多分、私だったら胸ぐら掴んで
    口でボコボコにしちゃいます❗️

だから、そうたママさんも
    我慢しないでくださいね>_<

• 9月17日
  • そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

産んだこともないクソあまがって何度も思いましたよ。それが小児科の看護師ってもー世も末です。

我慢良くないですね!
    ありがとうございます♡⃜

• 9月17日
  • 季ママ

季ママ

スッキリして頂いてありがとうございます(*^▽^*)
    デモね、言うまでに四年近くかかりましたよ。
    それまでに、色々悩み体調も崩しました(;^_^A

やはり、子が産まれると強くなりますね。

• 9月18日
  • 季ママ

季ママ

小児科の看護師なんですかΣ(・ω・ノ)ノ
    そんな、配慮のできない人に子供を見てもらいたくない。

• 9月18日
  • そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

本当ですよねー。
    寝て脳を成長させるってことも知らないのかすやすや寝てるのに揺すったり大声出して起こすんですよ(꒪ཀ꒪)
    虐待!二度と触らせません!

• 9月18日
にゃ太郎

ひっどいですね!💢
ってか義両親などが義姉に対して怒らないのも不思議ですよ!
あたしならもうぶん殴ってます!
体調は大丈夫ですか⁇
無理なさらずにゆっくり休んでくださいね😭
あたしはまだ出産してないんですが…義妹に「お金ないのに子供なんて作って」と激怒され…旦那の親に文句言っても文句返しされて更には予定日の2週間後に(遠距離のため)赤ちゃんだけ見に来るわ!と連絡があり今からもう来てほしくないってか気持ちです💦
確かにお金はあまりある方では無いですけど義妹には関係ないし…親に車のローンなど出してもらってる人には言われたくないです(ーー;)
そして旦那に自分の欲しいDVDの半分を出させようとしてる自分の方がどーなの⁇って思ってしまいました(´・_・`)

• そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

義両親が最早常識やマナー知らなさ過ぎて自分の子がとんでもない発言しても一切怒らないんですよ!本当に残念!

にゃ太郎さん御夫婦のことに口挟むとか面倒な妹さんですね(*_*)
    自分のことは棚に上げてってやつですよね、笑
    一生見に来なくていーしって思います普通に|д゚)

• 9月17日
いと39

まだ出産前ですがいいですか?(´・×・`)

なぜかチャイルドシートを義弟の車にも付けると張り切った姑…。
なんとか断ろうと必死で色々言ったのですが諦めず。
『私、弟くんの車で授乳とか出来ないですー!』
と伝えたら
『気にならなくなるから大丈夫よ!』
と強く言われましたが…

あんたは息子二人ともミルクだったろがーーー!!
ってなりました(;Д;)

ミルク、母乳に関しては本人の希望だけじゃどうにもならないことだと思うので突っ込む気もないのですが…
自分がやらなかったことを強要しないでほしいです:(;´꒳`;):

そもそも義弟の車にチャイルドシートも意味不明だし、新生児をチャイルドシートでどこに連れ回す気でいるやら…

• そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

気にしてないのお前だけ
    って言ってやりたいですね。
    本当、人の気持ち勝手に決めつけて何様だろうか(´-ω-`)
    これから出産なのに余計な不安増やさないで欲しいですよね(*_*)

姑てなんであんな我が儘なんでしょうかね。いい大人が恥ずかし過ぎですよね。

• 9月17日
ぷーぎー

酷いですね!
ぶっ飛ばしたくなりました!
頭おかしいんでしょうね!

わたしは出産した二時間後くらいに義理の母と義理の兄と義理の兄の彼女が来ましたが、その時は産後ハイで何も思わなかったですが今思えばよお産後二時間後にそんな来れるな!と思いました

• そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

頭おかし過ぎて常識が通用しないんですよ(´-ω-`)
    家の両親も私を立てるために何も言いませんがいつもドン引きです。あーくそだるい。

産後の1番大切にしたい時間に大勢でくるのって完璧こっちのこと考えてないですよね(--;)
    兄と彼女とか最早無縁だし。
    やっぱ、いくら嬉しくても常識だけは忘れないで頂きたい!

• 9月17日
cohaママ

情景が浮かんで、
ハラハラドキドキしました笑
義姉さんありえませんね。
睨みきかせてた主様の話を聞いて、私の実母が弟の初孫誕生を喜び嫁には1日経ってからと苦言をさされてたのにも関わらず会いに行き、凄い睨まれたと言う話があって状況は違えど思い出してしまいました。笑

やっぱり、
産後は一番そっと穏便なく過ごさせてもらいたいとは私も産んで感じました。

長女の出産の時はきっと義母も門が開いたらくるんだろなと思っていたら案の定。
まぁ、予想通り!位でしたが。

ただ、入院中毎日訪問。

授乳中、義父が遠慮してくれるのにも関わらず、良いやん言いながら入らせては授乳ケープ暑いんちゃう!って勝手に避けてくるし。

実母が居てる間にシャワー浴びに行ってる最中義両親訪問。
泣いてる長女が可哀想とうちの母に呼びに行かせて慌てて風呂でた記憶。

生後3週間の頃車で1時間半の距離を普段通りの義父の荒れた運転で曾祖父の所に会いに連れて行かれたり。

実家で愚痴ると実父がすぐきれてしまうので愚痴らず義両親たてながら、従うしかない産後1ヶ月を過ごした記憶が…笑

2人目は里帰りしないですが、義母が来てくれると申されております。(^◇^;)
今は実母も病気持ちなのでありがたいですし、まだまだ気持ちの余裕はありますが。本番どうなんでしょう笑
ある意味楽しみです笑

• そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

産後は特に気も立ってますからね!蛇のごとく睨みつけてましたよきっと|д゚)
    てか授乳ケープに触れるとか
    セクハラですよね、気持ち悪い。
    車の件も写真送っとけって話!

やっぱ義両親は全くの他人ですね。知人程度に関係もそこそこにしたいです。

• 9月18日
そうたmama♡♡

皆様方、いろんな経験談教えて下さってありがとうございます。
私だけじゃないと思うことで心が軽くなりますね(¨̮)
ありがとうございます❤︎

ゆ

急に便秘になりました😭
朝から出そうで出なくて苦しいです…
水は沢山飲みました。
無理やりいきむとマズイですよね?😞

対処法や体験談など聞かせていただきたいです😢😢

• ゆ

すみません、投稿場所間違えました😭

• 2月19日