※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
家事・料理

みたいな投稿がたくさんあるなーと思いふと思ったのですが、、、みなさ…

今晩は恵方巻だ!みたいな投稿がたくさんあるなーと思い
ふと思ったのですが、、、

みなささんは恵方巻手作りでしたか?
それとも買われましたか?

私は正直、作るの面倒だなぁと思いながらも昨日手作りしました😌😌

それから、冬は鍋を食べる機会が多いですが、タレや味付けは自分でしますか?
もしくは、キムチ味の素!とかちゃんこ鍋スープ!とか具材を用意してタレを入れるだけの物を使いますか?

麻婆豆腐や野菜炒めなど、味付けの元を見かけると、これ買ったら楽できるなーと思いつつ、平気で200円とかするので、節約で自分で味付けをします😌😌

セブンのお惣菜なんて、私が作るより美味しいものが沢山あったり、スーパーで揚げ物が売ってるとつい買いたくなったりしますが…
共働きの方などには便利なアイテムだと思いますが、専業主婦なので、できるだけ手作りのほうがいいのかな?と思います。
今つわりがあるので、しんどいなーとか思いならも、動けそうな時間帯に作るようにしています。

他の家庭はどおなんだろう?と疑問に思ったので、色々聞かせていただけたら嬉しいです❤😆

コメント

さらい

簡単なので手作りです。( ̄▽ ̄;)

一人なので、買っちゃいました

コストコのが食べたくて、去年から決めてました笑
買いました😊

にゃんすけ♥︎

恵方巻きは
柿安で買ってきました😌💕

鍋の素は使わずいつも自分で
作ってます🌟
料理も素は使ったことないです♪

コンビニのお惣菜も
買ったことないので
試して見たいとも思いますが
手作りが1番だと思うので
いつも作ってしまいます😂

のこのこ

今年は恵方巻自体を食べませんでしたが、鍋のスープも炒め物の味付けも日本的には手作りします。

りろ

旦那が買ってくれました❤️
子供が一緒に食べられる年齢になったら、家族で手巻き寿司するのが夢です☺️💕
鍋も野菜炒めもタコライスとかも味付けの元買っちゃいますね…。混ぜるだけって感じです。主婦になれば変わるのかな〜😅

ガメラ

恵方巻きは買ってます☺️鍋は種類によって色々な魚介の出汁が効いてて、自分で作るより安いし美味しい‼と思う場合は素を使います😊麻婆豆腐も野菜炒めも自分流でやりますけどね😊

私は悪阻がピークの時は料理は、全く出来なくなりました😵💦なので、辛い時は便利な物を利用するのは全然、有りだと思いますよ🎶

はる

お寿司は自分で巻きます!
料理は嫌いだけど、作るものが決まっている日は楽しくできます🎵
あと、炒め物や味付けの元はあまり使いません💦なんか高いなぁーって思うのと、味濃すぎてあんまり美味しくないし子供に食べさせたくないなって思います😭
シチューとかも、小麦粉で自分で作ります。
ただ、豆乳鍋にする時はミツカンの素買います♡子供も大好きなので😍

はじめてのママリ🔰

恵方巻きはお寿司屋さんのを買いました☺️

鍋やタレは自分で作ります💡私も節約と体のために〇〇の素は使いません😊

お惣菜も殆ど買わず手作りしていますが、月1くらいでコロッケとか買っています。

保育園が決まれば4月から復職しますが、復帰してもなるべく手作りで頑張りたいと思います☺️今、そのリズムに慣れようと思って平日の日中は家事をせず過ごしています(笑)

私もいまつわりで恵方巻きは想像しただけで食べれそうになくて食べてません😂

鍋の味付けは自分でします😌
素も使わないですね😊
子供に合わせた味付けができるので
そっちの方が楽に感じます!
お惣菜も買わないです😖
お惣菜にするなら外食にしちゃいます
楽だし美味しいので☺️
セブンのお惣菜、テレビなどで見て
美味しそう!!って思うんですが、
子供連れてコンビニに寄るのが
がめんどくさくてコンビニ自体あまり行かないです😢

まにまに

恵方巻きは買いました!

そして鍋は基本水炊きを作って
お好みでキムチの素、ゴマだれ、ポン酢をつけてます✨

麻婆豆腐の素や野菜炒めの素は買わないです💦
高いし、普段自分が作ってる味に慣れたせいで美味しく感じなくて😥

お惣菜買いたくなるのはわかりますー!笑
お惣菜コーナーの匂い、、誘惑されますよね笑

ちなみにつわり中の時は
かなり惣菜にたよりましたよ!
子供や旦那のご飯は惣菜で、
私はバナナやカロリーメイト食べてました笑

きついのであれば
専業主婦だからとか気にせず
惣菜や、味付けの素など頼ってもいいと思いますよ(^^)