※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなさかな
家事・料理

1才3ヶ月の子がいます。もうすぐ仕事復帰なのですが、子供用の料理を…

1才3ヶ月の子がいます。もうすぐ仕事復帰なのですが、子供用の料理を作るのに自信がありません。
今までは結構な頻度でベビーフードに頼ってました。
シチューや豚汁から取り分けてたんですが、野菜や料理がワンパターンで、、、

しかしもうベビーフードの数は少なくなり、料理本見たのですが、仕事しながらこんな時間のかかる料理できない!とか思ってしまいました。

大人の量から取り分けて、時間のかからない子供用料理を教えてくれませんか?

コメント

☺︎☺︎

お味噌汁とか鍋とかだといろんな野菜摂れますし少し薄めてあげるだけなので楽ですよ(*'ω'*)!

• さかなさかな

さかなさかな

味噌汁と鍋ですね!今までやったことなかったので、勉強会になります。ありがとうございます♪

• 2月3日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

仕事ですら大変なのに毎日両立お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)尊敬です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    無理せず頑張ってくださいね(*'ω'*)
    私なんて朝食パンとフルーツとかです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月3日
  • さかなさかな

さかなさかな

ありがとうございます。まだ育休中で4月から復帰予定です。汗
    仕事してない今ですら、家事で1日が終わってしまってて、仕事始まったらさらにやばいです~
    パンとフルーツも栄養があっていいですね!

• 2月3日
みぃこ

私は子どもに合わせたご飯を作ってました!
それに大人は食べるときにソースや味を足したり、
そのまま食べたりしてます(*´∇`*)

多いのは油をいれず蒸し煮にしたり、煮物です( ̄▽ ̄;)
あとは汁ものですかね!
麻婆豆腐も子供用の素を使って作って大人は辛味を足します!

• さかなさかな

さかなさかな

蒸したり、煮物♪勉強になります。やったことなかったので、今度やってみます。後から味を大人用にたすというのも知らなかったです。ありがとうございます♪

• 2月3日
あや

具沢山味噌汁や、肉じゃがとりわけしてます!!
そのときにストックもしちゃうとなんもやる気でないときレンチンするだけで便利です!

• さかなさかな

さかなさかな

ストックしてレンチん♪いいですね!仕事で疲れて料理できない時、子供用料理もレンチんは助かります。ありがとうございます♪

• 2月3日

うちは困ったときのトマトソースを常備してました。
その日のメニューに応用して大人と同じものにしたり、別で一から作る時間ないよってとき用に。
トマト缶に玉ねぎ人参ほうれん草ナスえのきしめじコンソメを入れたごった煮です。
カレーにしたりパスタソースにしたりグラタンにしたりそのままハンバーグやチキンにかけたりトーストにしたり。
今はもうほとんど大人と同じもの食べてるので普通に3人分で作ってます。
そんなに子供用って気にしなくて大丈夫ですよ。

• さかなさかな

さかなさかな

トマトソースに色々な具をまぜるっていいですね!洋風で、子供も喜ぶと思います。ありがとうございます♪

• 2月4日