※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

赤ん坊が布団を下げてしまい、上半身が寒そう。手は体温調節に関与しないと聞いたが、心配。スリーパーを検討すべきでしょうか。

そろそろ2ヶ月になる赤ん坊がいます。
近頃布団をきちんとかけても脇の下に挟む形で下げてしまいます。そのまま手を上に上げるので上半身が寒そうです。
泣いて不快を訴えることが少ない子なので心配です。
手は体温調節のために何もしなくてもいいとは聞きますが、上半身出てるのはどうなんでしょう…足で蹴っ飛ばすことも出来てきたのでスリーパーを検討したほうがいいでしょうか?

コメント

minabauwa

手はどうしてと出てしまうので、スリーパー着せて寝かせてます。肩とお腹ぎ冷えるのが良くないみたいです😖

• さら

さら

お腹はギリギリ隠れてますが、やはり肩も冷えるのは良くないですよね😓ありがとうございます!

• 2月3日
なつこ

うちは布団セットに入ってた掛け布団が割としっかりしてるので蹴飛ばすことが出来ないみたいです。笑
手が冷たくなっているようなら、蹴飛ばせない布団をかけるか、スリーパーかもですね…

• さら

さら

しっかりしたお布団だと確かに下には下がりにくいかもしれませんね!どうも腕をバタバタさせて胸のあたりまで下げてしまうみたいなのでよく冷えてます💦

• 2月3日
チポリ

うちは4歳ですが今だにスリーパー着てますよー‼️何歳になっても布団から出てるんで冬は毎年着せます‼️

• さら

さら

やはり便利なものではありますよね!冬だけでも一つ買っておこうかなぁ…と思います😊

• 2月3日

蹴飛ばすことは、赤ちゃんにとって普通の事らしいです。
保健師さんに、お腹だけしっかりタオルなどかけてあげて、蹴ってるの気づいたら布団かけてあげてね!っと言われました‥。でも、見ている私の方が寒くなるので‥😓おくるみなどで包んで寝かせてます(⌒-⌒; )

• さら

さら

お腹さえ冷えなければ大丈夫という感じなのでしょうか…?今はギリギリおくるみでも大丈夫ですが、徐々に嫌がるようになってきたので検討中です。見てて寒いですよね💦

• 2月3日