※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiimoco
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠でのつわりの違いについて相談中。性別による違いや体質の影響について教えてほしいです。

【つわりについて・1人目と2人目の違い】
今6w4dで、昨日心拍が確認できたところです!
1人目の時は、世の中の妊婦さんに申し訳ないというくらいつわりが全くありませんでした。
そして2人目。今のところつわりらしきものはなく、これはありがたい体質なのかそれともこれからくるのかとドキドキしています。

お子さんが2人以上いるママさん、つわりはそれぞれどのような違いがあったか教えてください♡性別によって違ったとか、性別は同じだったけど違ったなど…。

よろしくお願いいたします( ^ω^ )

コメント

ayama

上の三人は食べ悪阻でした!
2人目だけ8週から10週だけ
ちょっと体重減りましたが
2人目だけ女の子です!
一人目で三人目は男の子で
最初から食べ悪阻で増えるばかりでした!

今4人目妊娠中ですが、
今回初めて吐きつわりです😅
性別はまだわかってません🙌

• chiimoco

chiimoco

4人目なんですね‼︎ベテランママさんからの回答ありがとうございます😊
    4人目にして初めての吐きつわりなんですね(>_<)やっぱりその子によっても違うんですね‼︎上に子供がいるとなかなか休めなかったりすると思いますが、無理なさらないで下さいね☆早くつわりおさまるといいですね!

• 2月3日
りりり

同じく私もたいした悪阻はありませんでした。
2人目も性別違いますが
ほぼ悪阻なしです(*´∀`)
さらに2人ともスピード安産でした♡

• chiimoco

chiimoco

コメントありがとうございます‼︎
    性別違ってもほぼ悪阻なしだったんですね☆やっぱ体質もあるんですかね(o^^o)友達は悪阻がひどすぎて入院してたので大変そうでした。悪阻なく過ごせるってありがたいですよね‼︎
    しかもスピード安産とは最高ですね☆
    私もこのまま悪阻なく無事に出産できることを願います!

• 2月3日
yumi

1人目はほぼつわりなしであっという間に楽になったのですが、2人目は19週現在もぶり返しが度々あり、スッキリとしません😭

1人目は男の子、2人目はまだわかりません。

• chiimoco

chiimoco

回答ありがとうございます😊
    1人目と2人目で違う感じだと、次は女の子かもしれないですね♡早くスッキリと過ごせるようになるといいですね!!

• 2月3日
あきら

どちらも吐き気が酷かったです(´・ω・`) !
吐くまでは行かなくて、嗚咽がよく出てました…
因みに、初期からこれまですっきりした事はないです_(:3」∠)_

一人目は女の子で、辛いものとお肉(脂身は✗)が食べたくなり、ご飯やお魚は匂いすらNGでした

二人目は男の子のようですが、辛いものもお肉も惹かれず、お魚が食べたくてしょうがないです!

共通して食べたい物は甘い物です(笑)

• chiimoco

chiimoco

回答ありがとうございます!
    吐き気酷かったんですね(>_<)大変でしたね💦29週でもまだすっきりしてないということですか⁉︎
    食べ物の好みが違ったんですね‼️
    2人目は元気に産まれてくれればどちらでもいいと思いながらも、やはり女の子も育ててみたいので違う症状が出てこないか期待しちゃってます(笑)

• 2月3日
  • あきら

あきら

すっきりせず後期悪阻に突入した感じです(笑)
    好みは全然違いますねー
    あと、なんとなーーく一人目とは違うなっていう謎の確信がありました(笑)
    その気持ち、とてもよく分かります(笑)
    私は一人目が女の子だったので、男の子がいいなぁって気持ちがありました(笑)
    女の子だといいですね(*´˘`*)

• 2月3日
  • chiimoco

chiimoco

後期悪阻も大変ですよね(ToT)
    謎の確信があったんですね‼︎
    私は今のところ違いがわからずです(笑)
    出産頑張ってください✨

• 2月4日
littlemy

一人目女の子で全くつわりなし、
二人目は今のところ男の子の可能性が高いと言われていて、初期の頃1〜2週間程、お腹が空くとなんとなく胃に違和感があるかも…程度で、なかったといえばなかったです😌

• chiimoco

chiimoco

回答ありがとうございます✨
    若干の違いがあったんですね❤️
    でもほとんど悪阻なく過ごせるってありがたいですよね😊
    お互いトラブルなく無事に出産できますように✨

• 2月3日