※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
家族・旦那

ただの愚痴ですー!先月の25日、旦那の業績給が入り、子供も生まれる前だ…

ただの愚痴ですー!
先月の25日、旦那の業績給が入り、子供も生まれる前だし助かるな〜と思っていたら、前職で溜めていた住民税が42万円あり…
半分くらいしかお給料が残らないという絶望感に浸っていましたが、滞納分の8万円程は、5月で良いということで、少し余裕が出てウキウキだったのですが…
旦那の給料が入る通帳から家賃と光熱費の引き落としがあるので、それ以外の生活費や貯金分は抜いて私の手元の通帳に、、
そして、生活費で余った4万円はお小遣いとして渡すねと話していたのに。。
知らない間に家賃光熱費の通帳から4万円引き落とし。
そのせいで家賃が1日に引き落としされず、結果延長料金も発生。
そして滞納分の8万円の行方を聞いてもなかなか話さず、渡しもしないので怪しいなと思っていたら、全部使った様子。5万は飲み会、あとの3万は支払いだと言うのに、なんの支払いかは詳しく言わない。
さらに仕事用の靴が欲しいということで、お小遣いから引くのも可哀想だったので、別であげることに。
いくらくらいの靴が欲しいのかわからなかったので、3万円渡すと(これは元々お小遣い用の3万だったのですが、あとで別に靴代をあげればいいかなと思って渡しました)8000円強の靴を買ったそうで。それは予想範囲内だし、それくらいのいい靴を買わないとすぐダメになってしまうので、特に何も思わなかったのですが、残りのお金すらどこかに使ってしまったようで、、、
結果今旦那の手元に残ってるのは1万3千円ほど。。
しかも、使ったお金を全て内緒にしてたことが1番腹立たしい!
今までお金の使い方で怒ったことも、お金をあげなかったこともなかったのに(私がお金を管理するようになったのは2、3ヶ月前ですが、それ以前も特に何も言いませんでした)
勝手に家賃光熱費からお金は下ろして使うわ、下ろしたこと黙ってるわ、滞納分の8万円は好き勝手に使うわ。。
自分は無駄遣いするな、また無駄遣いしてと怒るくせにそれかよ!って初めて思いました。。
さすがに怒ってしまったので、全ての通帳を私に預けてきましたが、なくなってしまったお金はもう戻ってこないわけで…
子供のために貯金したかったのに…と悔やむばかりで…
しかも悔やんでるのは私だけ😫
なんだか泣けてきます🤣(旦那が稼いだお金ですが…笑)
次の業績給がでる5月まで、踏ん張りたいと思います〜〜😖

コメント

☆★

使い込み、大変ですね💦💦

うちも過去にそういうことがありましたが、当時私が養ってあげたにも関わらず、全部パチンコに使われてました😂

その後もクレジットカード使い込み事件、パスモ使い込み事件、、、と次々に悪事が発覚し、離婚問題にまで発展しましたが、何とか踏ん張り今に至ります😌

しばらくの間大変だと思いますが、財布の紐は奥様がガッチリと握って頑張ってください🌷😉

• こと

こと

なんだか親近感が湧きます😭
    こんな長文読んでいただきありがとうございます😂

私は養ってもらってる立場なので、そんなに強く言えませんが、☆★さんに関しては、養っていた立場なのに使い込まれたら私ならキレます😱💦

これからはしっかり握っときます😅

• 2月3日
  • ☆★

☆★

ことさんのお気持ち、よ〜くわかります🌸😉

使い込みは大変ですよ💦💦

世間で言う横領ですから😅

これからベビちゃんが産まれると色々なことにお金がかかってきますから旦那様を優しく諭してあげてください🌷💰😊

• 2月4日