※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベネトン
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に600〜800mlのミルクを2.3回飲むのは普通ですか?夜に喉が渇いているのか、ご飯が足りないのか心配です。

完ミルクで育てている現在9ヶ月の息子なのですが夜中にミルクをたくさん飲みます!
夜中2.3回起き合計600〜800ml位飲みます。
ご飯が足らないのか、夜喉かわいちゃうのかわかりません(*_*)
この位ミルクを飲むのは普通ですか?

コメント

いんげん豆

こんにちは´`*
完ミで8ヶ月ちょっとの息子がいます。
うちは5時の離乳食後に140飲んで、その後は夜から朝までに200を2回です。
夜だけで800くらいだとちょっと多いかな?と思います。
泣いて起きる度にミルクですか?
喉が乾いても泣いて起きる事もあるので、毎回ミルクにせず麦茶をあげてみたりして様子見てもいいかもしれないですね^^

ベネトン

いんげん豆さん、コメントありがとうございます!
やはり多いですよね(°_°) 抱っこだけでは寝てくれないのでミルク飲ませたら寝ます!ミルクは脂肪が多いので今薄めて作ってます(*_*)
食事の時ほうじ茶、麦茶をあげても少ししか飲んでくれないので夜飲んでくれるか心配ですが試しに夜中の時あげてみます!

はじめまして😊
8ヶ月の娘を完ミのみ、離乳食なしの育て方をしています☺
勿論医師の指導の下です(^_^)

体重はどうですか?
うちは飲みたい時に飲みたいだけ飲ませなさいと言われています。
人それぞれなのでなんとも言いがたいですが、
うちの子は、1回240mlで1日5回です。

参考にならないかも(゜゜;)(。。;)一応コメントしました😅

ベネトン

ものくろ。さん、コメントありがとうございます!
初めましてm(_ _)m
9ヶ月検診の時に約9400gだったので生まれた時の3倍近くでした!何かでミルクは飲みたいだけあげると見た事あったのでつい夜中も…ものくろ。さんの娘さんは離乳食なしなのですね(^。^)
元気であればその子にあった育て方が1番いいですよね^ ^
参考になりました!