※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
妊娠・出産

子供の名前に植物の名前を入れたい女性が、ひらがなの「すみれ」と「澄玲」を考えています。すみれは春の花で、花言葉は「謙虚・誠実」。澄玲は堅苦しい印象があるそうです。

子供の名付けで迷っています。
2月末から3月頭に出産予定です。

私は花が好きで、娘の名前には何かしら植物の名前を入れたいと思っています。

そこで、ひらがなで「すみれ」はどういう印象ですか?
ビオラが好きなんです。
ちょうど春の花だし、いいかなと。
すみれの花言葉は
「謙虚・誠実」です。

宛字で、「澄玲」もいいかなと思いますが、なんだか堅苦しい気がして・・・。

コメント

はる

ひらがなの方がかわいいです💕

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    そうですよね♪
    ありがとうございます😌❤

    • 2月3日
ぷぅ

かわいいと思います♡個人的にはひらがなの方が優しい印象です(●´∀`●)

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    「すみれ」の優しい雰囲気はひらがなの方が合ってますよね♪
    ありがとうございます😌❤

    • 2月3日
810

すみれちゃん季節的にもピッタリですね😊
普通に菫でもいいし、ひらがなですみれでも可愛いと思います💕

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    漢字の菫は、なんだか固い感じがして・・・。
    ありがとうございます😌❤

    • 2月3日
りぃ

女性らしく可愛い名前で素敵です♡
わたしも平仮名に一票です🙋

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    ありがとうございます😌❤

    • 2月3日
まめこ

女の子だったら、スミレちゃんいいなと思って候補にありました!
わたしは、ひらがなですみれちゃん、清楚な、綺麗なイメージを持ちます!
漢字じゃなくても良いと思います!

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    そうですよね、可憐な女性になってほしいです🎵

    • 2月3日
かりん

ひらがなの方が断然良いと思います!

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    そうですよね♪
    ありがとうございます😌❤

    • 2月3日
はな✿

はじめまして♡

うちの上の子が、ひらがなで
すみれです(*´ω`*)

ひらがな可愛いですよ〜💕

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    あら❤❤❤
    やっぱり可愛いですよね♪

    • 2月3日
  • はな✿

    はな✿

    ひらがなだと簡単だし、覚えてもらいやすいのもあります(^O^)周りからの呼び名は、すーちゃんです♡笑

    • 2月3日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    そう!呼び名はすーちゃん、て思ってました(笑)旦那をどーやって納得させようかなぁ。。

    • 2月3日
たろうちゃん

すみれちゃん、可愛いと思います(*^^*)
私もお花が好きで、予定日5月ですが一応春なので、さくらで考えていました🎶 漢字は『咲愛』にしようかな〜と🌸

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    読み方難しいですね🎵
    さくらちゃんも、可愛いなと思ってました❤

    • 2月3日
おりんさん。

すみれちゃん可愛いですね♥。
なんか名前通りの素敵な女の子になりそうです。
漢字よりかひらがなの方がいいと私は思いますが、私の友達に名前がひらがなの子が二人いたんですがどちらの子も嫌だと言ってました...なんで?。なんか可愛いし女の子らしいと言ったら、いつまでも漢字書けなくてバカっぽいから、らしいです。
皆がそう思ってるわけではないですが、参考までに...
私も「さくら」とつけたかったのですが夏産まれだったので叶いませんでした。笑

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    私はも、その辺どうなのかなぁ、と思ってました。
    でも、すみれ、の場合は漢字よりひらがなの方が柔らかくてかわいい気がして・・・🎵

    • 2月3日
りた

ひらがな 素敵です💖
すみれちゃん( ^ω^ )花言葉も
素敵だし上品な女の子の印象
うけました!!

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    上品で可憐な女性になれそうですよね!
    旦那に似たらおてんばになって
    名前負けしそうですが・・・笑

    • 2月3日
みぃこ

わたしの名前が
すみれ です笑
ちなみに1月生まれですが…笑
春生まれ?とよく聞かれましたね😋
自分では気に入っています
かわいい名前だねと言われることが多いです笑
呼び名は
すーちゃん、すみちゃん、すみぃなどで呼ばれています

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    呼び名は「すーちゃん」て思っていたところです🎵
    すみれさん、大人になっても素敵な響きですね❤

    • 2月3日
🍞

私も女の子できたら絶対花の名前入れたい派です!

断然ひらがながいいです!
漢字だと堅苦しくなるし、ひらがなだと柔らかいイメージで大体の人なら読めますからね♡

すみれちゃんかわいい♡

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    ですよね🎵
    旦那を言いくるめたいと思います😂

    • 2月3日
ゆめ

とってもかわいいです💕

保育士してたのですが
紫 ゆかり ちゃん
菫 すみれ ちゃん
って姉妹がいました😊

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    漢字の菫ちゃん、もそうやってみると可愛いですねー🎵
    姉妹でだと可愛さ2倍ですね!

    • 2月3日
  • ゆめ

    ゆめ


    ふたりで紫と薄紫の服着てて激かわでしたよ〜💕

    • 2月3日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    いいなぁー🎵
    そぉいうの憧れます❤

    • 2月3日
まる

ひらがなかわいいです♡
すごくキレイな感じします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    名前負けしないように可愛い人に育ってもらいたいですね🎵笑

    • 2月3日
deleted user

旦那さんがいいというなら、
ひらがなもいいと思います😊
すみれちゃんなら呼びやすいしおかしくないかと!
付けたい名前、漢字をつけてあげるのが一番ですよね✨

うちは男ですが私が愛をつけたくて、
愛を名前に入れました!
顔見て奇跡や貴重な君をつけたくなり、稀と組み合わせ。
愛稀とかいて、あいき💕
女の子みたい〜って両親は言いましたが
みんな名前気に入ってくれてるし、
周りからもいい名前だと言われます😘

  • deleted user

    退会ユーザー

    貴重な君→貴重な意味!
    誤字すみません💦

    • 2月3日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    そうですよね!
    ピント来たものがいいですもんね🎵
    愛稀くん、可愛いお名前ですね!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピンときたものがいいです!
    うちはそれで正解だったと思ってます😊
    ありがとうございます♡

    • 2月3日
こえちゃん

ひらがなが素敵だなぁ。と思います

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    そうですよね🎵
    ありがとうございます😌❤
    旦那に言ったら候補には残れました!

    • 2月3日
mi

すみれちゃん可愛いですね✨
私もひらがながいいと思います!

それと余談ですが親戚の子供でお花の名前の姉妹がいて素敵だなと思ってました😊

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    可愛いですよね、お花の名前🎵
    うちも姪っ子に蓮ちゃんがいます❤

    • 2月3日