※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

出血やお腹の痛みで不安。病院で検査したが原因不明。出血は続き、お腹が重い感じ。右腰も痛い。初マタでわからないことだらけ。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは。2回目の投稿です(..)♡
17周目の初マタです。

一昨日検診の日でその2日前にシートに少し血が
ついてました。そして茶おりが続いてました。
検診の時に先生に伝えると内診もしてくださり
とくに問題ないと。また続くようなら、出血したら
来てくださいと言われました。

その晩腰がすごく痛くなり、太ももの付け根も
痛くなかなか寝付けず寝れたと思ったら朝方の四時
くらいにお腹の張りが酷くて、張ったり治ったりの
繰り返しでトイレに頑張って行ったところ
おりものシート4分の3くらい出血してました。

不安でここに投稿したところ
みなさんの温かいコメントとともに
病院に連絡したほうがいいとのことで
病院に電話しすぐに見てあげると言われ
行って内診してもらいましたが、
とくに問題はない。
でも、昨日との少量の血とは明らかに違うね
一応出血が止まるまで入院しましょうということになりました。
先生達は大丈夫。3日4日くらいすると止まると思う。とのことですが原因がわからないからもやもやです

血はいつもおりものシート4分の3くらいでてます。
真っ赤ではないです
水っぽい感じです。
子宮なのかわからないけどその辺が
重たい感じできゅーっとなります
張り止め薬を飲んでますが、
朝方ほどではないけどまだ痛かったりします
でもお腹を触るとそこまでカチコチじゃないし。

今まで仰向けに寝て下腹を触るとリンゴみたいなのが入ってるって感じだったのに、今触るとそうでもないです。これが普通なんですかね?(..)

とにかく右の腰がいたくて、
付け根が痛いのかおなかがいたいのかもわからなくなってきました(..)

初めてでわからないことだらけです。
同じようなことがあった人いましたら、教えてください(..)

コメント